日々の日常

出来ていること

行っている行為全て

思っている全て

感じでいる全て

目の前のその日常に溢れている




特別ではなく

特殊でもなく

生活の一部なんだと言う事




そうなりたい!

あれが凄い!


もしそう思っているとしたら、

それはその人が思い描き
決めているだけ。



身体が細胞分裂を繰り返す事

心臓が勝手に動いている事



そんな事考えることすら
ないかもしれないけど

実はとてつもなく凄い事。

そういう仕組みを
持ち合わせている存在

そんな私達です。




遺伝子の解析に成功した
今は亡き筑波大名誉教授の
村上和雄先生


解析した人類も凄いのだけど、

もっと凄いのは、


【それを作り出した存在である】

とおっしゃってます。


その存在の事を、


【サムシンググレート】


と呼ばれています。


【分からないけど偉大なる存在】


その存在が何なのか


宇宙

いろんな表現がなされています。


偉大だけど、わからない。


そう言うもの



生かされている事の認識


私達は既に守られている



そんな認識と共に

今ここの自分を生きる



それこそがスピリチュアリティーであり、

私達の存在の価値でもあります。