焦り
行き詰まり感


自分は前に進んでいるのだろうか。
自分は成長しているのだろうか。

その自己への問いは、
様々な思考と感情を引き出します。

このままで良いのだろうか?
やっていけるの?



きっと、
そのままで良い。
やれてる自分も、
出来てない自分も、
そのありのまんまが自分なんだ。

逆にもっと自分を愛でて良いのしょうね。


そして、もっと自分を向上させたい。
能力を引き出したい。

内側から湧き出る何かに気付き、
やりたい!
変わりたい!

そう思ったらきっと自ずと動くはず。
自発的行動。

自らが発する内側からの行動。


人はそこにスイッチが入らないと動かない。

治癒力も同じ事。
スイッチを押すか押さないか。
その全てが自発的。
自分次第。

目の前の事を受け入れ、
まずは全てを受け入れてみる。


それもまたとても大事なんだろうなと感じてます^o^