言いたい事あるなら言えばいいのに。。。 | 心の音

心の音

好きな歌、つぶやき、日常の愚痴。。。


現夫と私は不倫の末のいわば略奪婚


当初は義両親にも反対されてて


5年同棲後に再婚した訳だけど


未だに認められてない感じ


年増の女の私が年下夫をそそのかした

とでも❓️


義両親、親戚皆私の事ただの男好きの


浮気女とでも思ってるのか


夫の実家に帰省して本家行っても


なーんか居心地悪い


帰省して良かったなんて


1ミリどころか1ミクロンも思った事もない


だってね


義父なんて心配してるんか知らんけど


車で帰ると途中2日くらいホテル泊なのに


今どこ?何回も連絡してきてウザイし


私達が到着したらしたでいつまで休みで


いつ帰るんや?って何なん


さっき着いたばかりの息子に聞く?


帰省日決まった時に連絡してるはずなのに


全然覚えてないってガーン


2泊、3泊するとなれば義弟家族が


実家に泊まるから私らは義弟達が来たら


近くのホテルに移動


朝何時に来る?早めに来いよ!言って


8時半に行けばまだノー入れ歯で


口ふさいで慌てて洗面所に走ってる義父w


また帰る日近くになれば今度は何時に


出発するんや?


居たらあかんの?思うくらいソワソワ


年末年始は義両親も両本家に挨拶に行くのに


私らも帰省ついでに行ってたから


最初の頃は私達が着いた当日は


義母の本家に顔出して


仏壇に手合わせて雑談程度に終わり


その足で


義父の本家に行って食事するのがお決まり


本家には義父の兄夫婦と


長男夫婦が同居してて


またここの長男嫁が感じ悪くって


薄~い顔で笑顔のないバレーの選手みたいな


いつもジャージ姿のロン毛女


うちの父親の本家のお嫁さんは


いつもバッチリメイクでジャージよりかは


小綺麗な部屋着だったけど


挨拶だっておもてなしもちゃんとしてくれて


役所勤めのしっかりしたお嫁さんだったから


義父の本家に初めて行った時


初見で話しなくても


あっこの人苦手やって思った


ジャージ嫁だって関西から嫁いで来て


長年田舎にいるせいか


訛りが定着しててすっかり地の人


同居しながら、


衣食住困らない生活で


ジャージ嫁は家業を手伝ってるかのように


見せかけて大して役に立ってなさそうな感じ


ジャージ嫁には子供3人いて


義父兄がお気に入りの男の子を


たいそう可愛がってて


プロ目指して頑張ってる孫の為


あるスポーツの全寮制の学校の学費を


払って貰ったりしてたのに


義父には頭が弱いからスポーツ1本の


○○馬鹿なんて笑われてたけど


学費払ってる義父兄は心穏やかじゃ


なかったでしょうに


1つでも極めようと頑張ってる人の事


馬鹿にする最低な義父


それも残念ながらプロには


力及ばずだったけど


結局田舎あるあるなのか


手に職をつけ


皆さん○○士っていう職業がお好きで


ここのお子3人それぞれ○○士に


なられてます。


義父兄にお世話になりながら


同居してやってる感満載のジャージ嫁


結婚する前挨拶に伺った時から


行く度にめーちゃくちゃ嫌な顔されて


トイレも夫や義父は自宅トイレ使ってて


夫と入れ違いにトイレ借りようとしたら


【あっちの店側のトイレに行ってムキー


👹の血相ですよ叫び


食事も出てきたから当時は何も考えず


食べはしたけど味の薄い煮魚やら色々


今思えば


手のひらサイズの煮魚の食べ方を


試されたのかなぁっと


自慢じゃないけど、私は小さい頃から


母が毎日市場で買ってきた新鮮な魚を


料理にうるさい父親の酒のアテに


嫌程食べてきてるんだよ🐟️


食べた後猫すら食べるとこないって


言われてた父親を見て育ったのもあって


魚の食べ方は知ってるんですよ‼️ザマーミロ


それも元夫の元義父からも誉められてたし


人様に不快な思いさせる食べ方もしない


クチャらーの夫よりも


遥かに厳しく育てられたんだから


そんな粗相するはずないんだわニヤリ


結婚すると決まれば


結婚式するのが常識と思ってんのか


義父兄嫁には


〖今度会うのは結婚式かしら照れ結婚式楽しみにしてるわねぇ〗


言われたけど


再婚で年増の女が盛大に挙式するはずがない


1回ドレスも着物も親に見せれたし


2回もいらん


お金と時間の無駄


入籍した時は


義母が6兄姉に連絡してくれて


夫は初婚だから義母がやってきた分


義両親宅に親戚から送られてきた祝儀袋を


まとめて送られてきたけど


義母側は皆さん常識的金額


義父は4兄弟の末男だけど


義父兄からだけ頂きお年玉1万円お札


義父兄2人の子供にちゃんと祝い金も


お年玉もあげてきてたはずの義父母


兄のメンツとか関係なく


お祝いあげた自己満足


義母から返しは要らん言われてたのに


次の帰省で


デパートで買った菓子折りの手土産みて


〖祝い返しかしら〗だって😵義父兄嫁


祝い返し期待してた事にびっくりしたけど


ハッキリ言って1割返しより高い菓子折りを


お土産に渡してた爆笑


果たして価値がわかってたのかは…?


ただの嫌味だったのか…


長くなったので今日はここまで~


怨み節はまだまだ続く~🛤️ダッシュ