もうすぐ9週 | ミサコのブログ

ミサコのブログ

旦那さんが北欧人です。
結婚して子供が2人、長男5歳と長女8ヶ月。
両側臼ガイ形成不全からの股関節症末期。
まもなく北欧でオペ受けます。
オペ日 2019/5/9

経過の書きとめが
滞ってます。。。

次の木曜日で9週経過します。
気がつけば
2ヶ月過ぎてました。

毎日慌ただしくすごしてます。

最近の変化は
相変わらず痛み止め飲んでますが、
だいぶ右の痛みも
落ち着いてきました。
痛みありながらも
ちょっと遠出出来るように
なってきました。

遠出しても術側は
あまり痛みありません。
脚長差の影響か、
腰が痛いような気はしますが。
20分位続けて歩けて、
少し休めば
また20分程あるけます。

動作面で言うなら
上肢で支持しながら
しゃがんだり
こわごわ正座したりも
できます。
独りでトライするから
ゆっくり絶対出来そうって
思うのだけを
ゆっくりやってます。
あと靴下が
はけます、最近。

寝返りもスムーズになってきたし、
車ももう完全に大丈夫。
車は右股関節の時は
すぐ乗れそう。
アクセルペダルは
内転方向に行かない位置にあるから。
家の車はミッションなので、
左股関節の時は
ブレーキペダルの時に
ちょっと内転気味になるので
しばらくかかったけど。

今週末は
遠出してドイツに行ってきました。
ヨーロッパは夏休みで
最高の季節になりました。





だいぶ歩けて
夫もビックリしてました。