ある日自宅に達筆な文字で私宛てに

封書が届きました。


まぁ手書きだなんて

なんてご丁寧なこと!

と差出人を見ると

去年参拝した奈良の有名な神社から。

中には人型と車型と

振込用紙。




神社に来なくとも

お祓いしてあげますよ

のお知らせでした。



んー


毎年御祈祷してる

とか

そういったお付き合いがある神社ならまだしも

たった一度ただお賽銭いれて

参拝しただけなのにこれはキョロキョロ


芳名帳に記入した私が悪いんですけど。



ちょっとモヤッとしました。




それでこの前こんなものを見つけまして


https://news.mynavi.jp/article/20240213-2880336/




自分はもちろん

すぐに

あげたい友人が二人思い浮かびまして


こりゃ頂きたい!!


と思ったのですが


場所が伊豆の河津。。。



大好きな伊豆だし

爬虫類動物園の近くだし

https://ameblo.jp/kurukurukurunpa/entry-12821675500.html

※この動物園、先日の旅行の際

エリザベスを誘ったら秒で断られました笑い泣き



是非行きたいとはおもうけど


遠いんですよね。


日帰りで行こうと思えば行けるけど、、、


出来れば泊まりたいけど、、、


泊まるとお金もかかるなぁ、、、


と思い悩んでいたところ


https://sugihokowakenomikoto.jimdo.com/%E5%BE%A1%E6%9C%AD-%E5%BE%A1%E5%AE%88/


通販やっとる!!


コロナや遠方、様々な理由で参拝できない人のために

とのこと。



でも

一度もお参りしていないのに

御守りだけもらおうだなんて 

本末転倒

キーホルダーじゃないんだから。

私は思うのです。


ということで

夏の御守りを頂きに

なんとか期間中に

伺いたいと思いますキラキラ



ちょっとモヤっとした事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する