前回の記事はこちら

https://ameblo.jp/kurukurukurunpa/entry-12821645759.html 




リンクを貼るので是非見て頂きたいのですが


http://izoo.co.jp/cando/pg129.html

 


日本で、世界でココでしか見られない生き物が沢山いるのです。


ヘビも沢山いまして
もちろん毒ヘビも!
飼育員さんも命がけですよね。



ヘビの写真は長すぎたり、顔が見えなかったりでなかなかうまく撮れませんでした。
つぶらな瞳が可愛いんですけどね🐍

この中にもiZooでしか見られない子がいます。

↓↓↓


私は特にこのヘビさんが気に入りました。
元気に動いていて、動画を撮ってエリザベスに見せたら
「気持ち悪い😩」
と言われてしまいました。
やっぱり一人で行って正解笑い泣き

リクガメを放し飼いにしているエリアもあります。
トカゲを一生懸命見てたらば


足元にカメさんが!
人懐こい酔っ払い


外エリアもあります。

ここではカメに乗って(多分)記念撮影ができます。

他にも天然記念物の亀


絶滅の危機にあるインドガビアルの繁殖保全プロジェクトとか

珍しいイグアナ類

エミューや鶴などの鳥

特別天然記念物タンチョウヅル
奥の茶色いのは今年iZooで繁殖が成功した赤ちゃんです。


屋外エリアが終わり、これで展示は終わりかと思いきや

また屋内展示が沢山!

沢山すぎて写真が載せきれないので珍しいトカゲを1枚。
カスリカタトカゲ
普段地面に潜っているので、出会えるのはラッキーだそうです。
ラッキーラブ


他、漫画家の故さくらももこさんが飼っていた絶滅危惧種に認定されているビルマホシガメのカメミちゃんも。



最後にゴキブリと蜘蛛の展示
蜘蛛はそんなに嫌いじゃないんですが
ここでの展示は
タランチュラ滝汗

ゴキブリとタランチュラは苦手。。。
最後の最後で嫌な気分に。。。
見なきゃいいのに笑い泣き



そんなこんなでiZooたっぷり2時間堪能しました。


ワニと見つめ合ったラブ