青春18きっぷで日帰り一人旅 多治見 犬山編 その⑤ | kurukuru くるくる

kurukuru くるくる

アクセサリー作家としての活動や作品紹介と
一人旅ときどきだれかと一緒な旅のきろくを中心に
日常のひとこまもあったりなかったり

1階にはこーんな車が!!



タイルまみれです爆笑

受付や
タイルの詰放題やオリジナルグッズ等が販売されているショップ
ワークショップスペースもありますハート

チケットを買うときにワークショップも申し込めるので
先に作ってから接着剤が固まる間に展示を見ることも出来ますニコニコ

ワンコインタイル詰放題は3種類
昭和のレトロタイル・復元タイル・今のタイル

私は今は造られていない昭和のレトロタイルを選び詰め詰め照れ

ワークショップスペースはショップの奥にあり
こちらもワンコインで色々選べますおねがい

私はテープカッターを選び
(100均とかにある木製の小さいの)
沢山の種類が置いてあるタイルを選びたい放題
付け放題でしたキラキラ

バスの時間まで30分程でしたが
サクッと出来ましたよ~
タイル選びに悩みそうな方は時間に余裕をみた方がいいかも?

帰りも駅までバスです
モザイクタイルミュージアム入口から見えるあの建物は…


トイレですチュー


トイレにもタイル絵がキラキラ




こちらが完成したテープカッターです
ちょっと机の上がごちゃごちゃしてますが…
もっとたっぷりタイルを貼り付けても良かったんですが
なんとなく作っているときはこれでいいかな~と照れ
今見るともっと貼れば良かった!と思ったり…





再び多治見駅に着いた後は
可児駅経由で犬山駅に向かいたいと思いますあしあと

犬山城の最寄りは犬山駅か犬山遊園駅
お城からの直前距離は犬山遊園駅の方が近いのかな?
でも城下町が賑やかなのは犬山駅からの道のりなので
犬山駅→犬山城→犬山遊園のルートにしましたキラキラ

先ずは多治見駅から可児駅までJRで行きます電車
多治見駅始発の電車がかなり前から待ってます

私の青春18切符の旅で始発駅で乗り換えられるって結構大事なポイントですチュー

可児駅で名鉄新可児駅へ乗り換えです

レトロな駅舎



乗り換えには歩道橋を使い
反対側のホームへ
と言うより改札がこちらにしかありません


駅を出るとすぐ前に名鉄新可児駅が見えます


可愛い真っ赤な車両が待ってました~
ここも始発駅なので安心して乗り換えられます


いざ犬山へ

その⑥へ続く~