ごん゛に゛ぢは゛、くる子れすゲロー


6.29時点で胎嚢サイズは5w0d相当。

長子の時はその時期ジェットコースター乗ってたし
まだまだつわりも先かな〜と思っていたら
翌日からどーんときましたorz

気持ち悪い
疲れやすい
お腹がしくしくする
食べられない
なのにお腹は減る
夜中は必ず1回トイレに起きる

もう仕事中つらすぎて
早々と所属長と直属の先輩達に
妊娠のことを伝えましたあせる

お三方とも優しいので無理しないように言ってくれて
結局この1週間で早退を一回、
勤務時間内の休憩を30分✖️3回
とらせていただきましたあせる

また予定していた遠出しての研修も
免除していただけそうです(嬉しすぎる笑い泣き

既定の服も退職or転属した先輩のをお借りし、
ゆったりサイズにスター

ブラジャーは苦しくて吐き気すらし始めたので
全く支えのない緩いものにかえました💦

それでも21時〜6時半くらいまで寝て
やっと起きられるような毎日泣



食べたいものもぽんぽん変わり、
素うどん
チャーハン
焼きそば
お好み焼き
たこ焼き
塩おにぎり
と毎日その日食べられそうな物をお弁当につめています。
(チャーハンや焼きそばは夫が作ってくれました!それ以外は買い物してきてくれます!優しいちゅー



スケジュールは
6時 夫出勤
6時半 私と子供起床、着替え
7時 朝ごはん、テレビ
8時 出勤、登園

18時 帰宅、お風呂
19時 夜ご飯、子供服とタオルエプロンの下洗い、皿洗い
19時半 夫帰宅→お風呂→洗濯機回す
20時 夫夜ご飯、私と子供は歯磨き→寝室へ
21時 私と子供は寝る、夫は洗濯物を乾太くんにいれてから寝る

.
料理も疲れすぎてカレー作りしかできないので、普段の夕飯は夫が自分で作って食べて弁当詰めてます花

自分のことを自分で出来る大人!
素晴らしい!!!!
(子供の着替えを手伝いながら



トイトレもそろそろやらねばならないのですが
保育園でやってくれてるので
のんびり行きたいと思います立ち上がる



葉酸は長子の時と同じく
miteteを飲んでいます!

胎嚢が見えた当日にAmazon当日配達で買いました!
(21時すぎてもう今日は来ないかと思ったのですが、玄関に置き配設定にしておいたら、なんと23時すぎに到着!本当にありがたいです🙏



あとふと思い出したので書くんですが、
普段私は無意識にお腹に力をこめて背筋を伸ばしているようで
今回ずーっとお腹がしくしく痛みました泣

が、意識してお腹の力を緩めると痛みが緩和笑
深呼吸したり椅子にもたれたりして
お腹を緩ませるようにしています!

(緩ませる癖ついたらそれはそれで出産した後が大変そう)


1週間であったのはこれくらいかな?
また思い出したら書きますウインク


ではでは〜





すくすく元気に大きくな〜れ、ハイハイ。(七夕なので