10年間の間に出産やなんやかんやあればそりゃ変わるにきまってるんですけどね……



10年ほど前のわたくし(左は女友達)





……



え?誰これ?w


肌も骨格も今と全くちがう爆笑

二重アゴじゃないwww

顔がシュッとしてる爆笑爆笑

マジ誰やねん爆笑爆笑爆笑



それより何より1番違うのは




髪のボリューム



もともと猫っ毛で細かった毛質だけどボリュームはさすがに10年前は気にならないほどたっぷり!



出産してからの今はですね、



頭皮が見える……


つらい……





太るより何より1番のコンプレックスでして、皮膚科で育毛剤処方してもらってるんですが液が臭いしめんどくさくて忘れちゃう昇天



あああ

痩せなきゃいけないし、

肌荒れ治さなきゃだし、

肩こり頭痛……




オマケにハゲびっくりマーク



あのねえ、

そんな手が回るかい怒りびっくりマーク




ってなことで一昨年からボリュームアップのため増毛のエクステ付けています花花



まわし者じゃないけど参考までに。

私がお世話になってるのはこちら↓↓↓




アデ⚪️ンスとかの大手だとかなりの金額らしく(0が1個多いとか)、最初1000本くらい付けてもらって確か3万弱くらいだっかなと。

3万でハゲを気にしなくて済むようになれば安くないですかひらめき



もちろん髪は1ヶ月に1センチ伸びるらしいので2ヶ月に1度位の頻度でメンテナンス行くんですが8000円くらいで元に戻してくれるので普通の美容室に行くのと費用はあまり変わりないかなとうーん


エクステのおかげでまあまあ人の目が気にならない程度には今なってますにっこり




一昨年のまるちゃんの七五三には着物を私も着ることになり、


和装のショートならボリュームいっぱいほしい!


と思っていっぱい付けたけど、



当時今より頭皮がスカスカだったため限度がありました泣き笑い

やっぱり地毛には勝たんのですねぇ💦




そういやお店に増毛しに来てるお客さんってだいたい私くらいの年齢以上なかたなのかなと思いきやびっくりこきまくりました!



ななななんと!中高生が多いとかポーン



抜毛症でお母さんに連れて来られる子が山ほどだそうです無気力



なんだかそれを聞いて胸が痛くなりました赤ちゃん泣き



中には小学校高学年くらいの子もいるらしく、

どんな悩みやストレス抱えてるんだろうかと…


子を持つ身としては考えてしまいますね。




スクールカウンセラーがいる学校は増えてるけど本心を吐き出せるかと言えばそうじゃないんだろうなぐすん



きっと私が子供の頃より悩みは色んな方面に拡がっているはず。




最近娘のまるちゃんですら4歳児なのに【スマホ】と言う言葉を覚え気づけば私のスマホいじってる驚き


パスワード開けられずすぐロックかかってしまうからやめてほしいw



何でもスマホがあれば検索できる世の中

ギリギリの年齢まで持たせたくないチーン



SNSなんかで傷ついて抜毛症とかになったらますます私の薄毛加速しちゃう!!!!



なんていうシャレにならないなんてことはならないように注意したいけど難しいですね泣



ネット広告ではすぐ美容整形が出て来るからどんどん若年化してるらしいし、

将来が諸々怖い滝汗滝汗滝汗


私もクマは取りたいけど諦めてる(怖いし宝くじ当たらないしw)




変に若ぶろうとは思わないけどダイエットと薄毛治すことは頑張ろうかと思います泣き笑い

お肌のお手入れはシートパックだけであとは何も……←ズボラすぎてヤバい

あ、日焼け止めは冬でも塗るようにし始めました←遅い


Curelの日焼け止めが敏感肌にも良く、トーンアップまでしてくれて2000円以下なので重宝してます照れ

その前使ってたラロッシュポゼは合わなかったです💦




ダイエットは細々とやってます!(夏にむけて)


若い頃と違って体重落としただけでは綺麗にならないのでちょいちょい痩せるストレッチとか始めました指差し

主食は玄米に🍚

りんご酢、野菜、キムチ納豆毎日摂取、リンパマッサージなどなど


(痩せたらそのうちダイエット記録上げます!)




生理前なので最近は朝起きたらお腹ぺこぺこで食べることばっか考えてますけどね泣き笑い


徒歩5分のマックの誘惑が毎日えげつないです昇天w


アイコンにしてる時のわたし、細かったな……

(今は首にもたっぷりお肉が!)





綺麗になりたいのは誰のため?




自分のためです!


必ずや今年の夏ノースリーブ着て太ももに隙間を作りスキニー履いて颯爽と歩きます昇天

 






今からやれば間に合う物申す!!!!




一緒に(脂肪と)闘いませんか笑

夏まで頑張る仲間募集します!

アイツ(脂肪)しつこい!

歩くとぶるんってなるアイツ(脂肪)

マジアイツ(脂肪)ムカついてるからぶっ倒してやる怒りダッシュダッシュダッシュ