新年明けましておめでとうございます。




1月3日

三箇日最終日ですが、元旦からお正月気分ではなくなりましたね、、、





石川県、近隣県のみなさまご無事でしょうか?


帰省で北陸に帰ってる友人も多くニュースを観て震えました。


大津波警報が出てどうなってしまうのかと心底途方にくれましたが津波の被害は今のところ少ないようでほっとしたのもつかの間、

一向に揺れがおさまることなく寒い中どんな気持ちでいるのかと思うと苦しくなります。





東日本大震災のときには地元が被災してしまい初めて絶望というものを体験しました。


13年近く経っても受け止め切れないようなことが今もあります。




地位も権力も経済力も何もなくただ生きてるだけの自分ですがほんの少し支援募金をネットからさせていただきました。

ただの自己満足なのかもしれません。

それでも何もしないでじっとしてはいれずほんのわずかですがさせて頂きました。



どうかこれ以上の被害はないよう祈るばかりです。




心のざわつきがおさまらないですが、

被災地のために何か出来ることがないか考えてます。

そのためにもあまり下を向かずきちんと食事と睡眠をとりできることはしたいと思います。




みなさまも体調などにはくれぐれもお気をつけて🌱𓂃 𓈒𓏸


こんな始まりですが今年もよろしくお願いいたします。