親子っていいな 八戸 | 「八戸育ちの八戸っこ かわむら」の気ままブログ

今日の「 八戸育ちの八戸っこ かわむら 」のブログです。。。。

 

今日から和名「長月」9月で早く日が暮れるようになり、夜長月になります。。。。

 

八戸の居酒屋 来るくる の気ままブログ-イメージ

 

      見本です   「旧一万円札」

 

さて、お盆の13日に従弟の家に行って叔父に線香をたむけて、一年ぶりに97歳になる叔母と従弟の会話を聞いて目がウルウルしてきた。。。

 

 

 

 

横になっている枕の下からお金を出して息子にお盆の小遣いだと渡してた。。。。

 

こんな年になっても、親は親、子は子だなと妙な感心して、ほくそ笑んでしまったが、97歳にもなっても息子に小遣いをあげる親心。。。。

 

これが97歳の母親と、そろそろ70になる息子の会話とは思えないような言葉のやり取り。。。たまに俺を叱ったりする時もあった叔母だったが、幾つになっても親子は変わらないもんだなとつくづく思いました。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナーをワンクリックして下されば上位表示に

つながります。本日のご協力に感謝しております!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

 

     にほんブログ村   

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

「 冬が過ぎ また訪れる 春の風 今か今かと 待ちわびて 」

 

春彼岸の雪がとけて、今年も春がやってくる。。。

 

毎年2月17日から20日まで、その年の豊作を祈る神事。。。

 

国重要無形民俗文化財の

 

 

 

 

       八戸えんぶり(朳)

 

 

 

 

 

 

 

          かわむら のブログ