暑くなったら食べたい 八戸 | 「八戸育ちの八戸っこ かわむら」の気ままブログ

 

日の「 八戸育ちの 八戸っこ かわむら 」 のブログです。。。。。

 

今日は散歩してたら道路の真ん中に黒い猫が座り込んで、

 

車が来てもズタッと(どっしりと)構えて座ってるもんだから

 

車のほうが一旦停止してから避けて通る。。。。

 

 

生後数か月くらいで、車の怖さを知らないのか、あまり車が

 

停まるもんだから、畑仕事してたご近所さんが通りに出て

 

来て、この猫のせいで車が止まってたのかと言う。。。。

 

 

        「 これはイメージ画像です 」

 

 

 

さて、夏になって食べたいものと言えば麺類が食べやすい

 

ですね。。。。

 

鍋焼きうどんは冬に食べる麺で、フ~フ~いいながら食べる

 

もんですが、これがまた残ったのを冷ましてから冷蔵庫に

 

入れて味が浸みて冷えたのが美味いと気がついて、たまに

 

作ってみる。。。。コツは薄味にする。。。。

 

八戸のハットの感覚ですかね。。。。。

 

はっと~そうめんや極細うどんを煮干し出汁で煮込む麺料理

 

 

 

あとは茶そば、

 

 

 

冷やし中華、そうめんと夏に食べやすい料理ですね。。。。

 

 

 

 

 

 

二つのバナーをワンクリックして下されば上位表示に

つながります。本日のご協力に感謝しております!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

     にほんブログ村   

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

「冬が過ぎ また訪れる 春の風 今か今かと 待ちわびて」

 

春彼岸の雪がとけて、今年も春がやってくる。。。

 

毎年2月17日から20日まで、その年の豊作を祈る神事。。。

 

国重要無形民俗文化財の

 

 

 

       八戸えんぶり(朳)

 

 

 

 

 

 

 

 

           かわむら のブログ