毎年お盆はみんなで集まって宴会ロゼワイン
車なので飲めないけど。
今回は水島のmacaroniさんのオードブルと
あまみねさんのオードブル。
あとチャプチェとチキンなど。母は暑くてもう何もできない、って。
今後は毎年オードブルだわね。



関東から出張できてる上司を連れて1日遊ぶ車

うなぎ食べたいってゆーので、2度目のうおじまさんへ。私は今回はミニ天丼にしました。

大きなエビが乗ってましたラブラブ

鰻はこんなサクッとふわっとしてるのは初めてだ、って喜んでもらえましたキラキラ


そこからたまの湯へ移動。夏の間、陶器風呂は生源泉!!27度くらいなので、サウナ後にちょうど良いイエローハーツ

あの贅沢な感じが好きラブラブ


最後は倉敷で飲んで帰ろう,ってびすたさんに予約してて行きました。

今回初めて食べたささみの醤油麹が美味しかったので、また醤油麹つくろー!って。

前回はブレンダーかけたので、今回はそのままにして使ってみよ口笛


先日の旅行の時に革雑貨の販売来られてて、かわいいコインケースを購入。そして豊岡ではミニストップに。

私たちミニストップ大好きで、旅先で見つけると必ず立ち寄るラブ

けど別腹のない私は、息子と旦那の一口ずつもらって終わり。お腹空いてる時に食べたかったー笑い泣き



おうちでは、旧暦の七夕にカラフル素麺。

先週は牛肉がパワーフードだったので、炒めて食べたり。夏野菜ですき焼きにも。

納豆乗せ茶そばも食べましたニコニコ


息子の友達が泊まりきて、ご飯出す…

この納豆茶そばと、すき焼きと、

サラダに、野菜の卵とじ、おにぎり、たこ焼きと色々出して、

足りたか?って聞くと

お肉ー!

ってガーンあ、足りないのね、ってことで

ささみのオーロラソースかけ、豚の生姜焼き追加!

食べ盛りの男3人だし、みんなで食べると美味しくてたくさん食べれるって。

うん、たまにのことだから頑張れるんだけどね…チュー


さて今週のパワーフードは、

ホットドッグ、レンコン料理、メロンクリームソーダですキラキラ

前進するスピード上げて、人間関係をより良くし豊かさと楽しみをもたらします。


瀬尾農園さんの蓮根,エブリィ茶屋町や、ゆめタウンなど、あちこちに出してます。もし見かけたら是非ラブラブ