なかなかカロリー高い食生活の週でした。
息子の歯医者の帰り、ピザ食べたいってゆーので、ピザハットで持ち帰り。持ち帰り半額のがあったピザ
私は母のちらし寿司。
アジ南蛮とオードブルチーズでワイン飲んだり。
苺チーズケーキ、ハーゲンダッツのマカダミアアイスソフトクリーム

チーズフォンデュしたり、スパイスカレー作ったりカレー
旦那が戻ってたので、ハヤシライス大量に作ったり。

確定申告後にドッと疲れてふらふらと銀だこへ。創業祭で安かったたこ焼
(確定申告については、かなり物申したい!
今年からみんなスマホでマイナポータルで申請。
スマホ画面で数字を入力するので、とてもやりにくい。
私は途中まで入力して行ったのに、データが行方不明で、最初からやり直しえーん
終わった時は私一人、最後でしたアセアセ
パソコンを置いてくれてると有難いな、って。)

甥っ子が専門学校卒業でもらったバラをお裾分けしてもらいチューリップ



ホワイトデーは食事に連れてってもらうのだけど、

今回は総社のkrackさんへ。

サーモンテリーヌを食べさせたくて。

あとパエリアは予約してないと食べれないことが多いみたいなので、パエリアを予約スプーンフォーク


5人前だと、びっくりする大きさのパエリア鍋で出てきたよびっくり



サーモンテリーヌは間違いない美味しさキラキラ

帰りは雑貨屋さんや、五重塔あたりをうろついて帰りました。


お土産にもらったアーモンドバターで、のらぼう菜をポン酢と合えたラブラブ

野菜嫌いな甥っ子も食べれたよ照れ

ハヤシライスもおいしー!って完食。

マロンに会いたいって来て、散歩行ったりした後は、息子とゲーム晴れ

兄弟のように慕ってるかわいい甥っ子ピンクハート


今週のパワーフードは、スパイスの効いたカレーうどん、

アスパラ炒め、バナナと豆乳のジュースですバナナ


ボケ防止にやはりカレーがいいってことで、毎週カレーを食べることにしました。

うちの父がアルツハイマーなんだけど、治験で割と効果があって。

けどこれも老化の病気なので、25年前くらいから始まってるって。

ってことは、もう私も始まってるよねガーン

ってことで、アミロイドβを溜めないためには、

カレー(ターメリックが良いみたい)、オメガ3青魚やナッツ類、赤ワイン、豆製品などが有効だとか。

あとはやはり運動も睡眠も何においても大事ですよね。

長寿はいいけど、寝たきりだったりボケてしまわないように、できる努力はしておきたいビックリマーク


先週はキーマカレーのようなスパイスカレーでしたが、

今週はささみでスープカレーのようなスパイスカレーを作りました。

昨日はカレーうどんで食べました爆笑