知り合いのお店に飲みに行ってみた。
姫路でパブやってる甥っ子からも聞いたばかりの
ショットリキュールがあったキラキラ
見た目も可愛くて、ショット飲みも盛り上がりそうだな、って思ったニコニコ 

ショットガン用のメリーゴーランドみたいなのもあって、楽しそうラブラブ

色々お話聞いてお店を後にし、いつものスナックでかなり遅くまで飲んで帰りました。



今年は兵庫の牡蠣を何度も食べれたグリーンハーツ

いま1番身が大きくなってて、お店の方もおすすめ、ってラブ

来年もここで買えたら嬉しいなむらさき音符


煮込みハンバーグを作るの無理だったので、山賊へハンバーグを求めてナイフとフォーク

サービスランチにハンバーグついてました。

白身魚のフライとこの盛り盛りランチは990円。

ただし、味は濃いめお茶


桃の花とセットで売ってたお花を買って帰り、なんとなく、ひな祭りっぽく。



朔日参りの帰り、あちこちの花に癒されましたガーベラ

そして花より団子お団子

三色団子と桜餅もラブ

久々のルー使った牛すじカレー。ルーが残ってたのでニコニコ息子もスパイスカレー食べれるようになったので、

今後家ではスパイスカレーオンリーになるかもカレー

とはいえ、このカレーにもミックススパイスや、ウコン、シナモンも投入イエローハーツ


カレーは認知症予防にもいいらしいので、毎週つくろうかとも思う。認知症予備軍と思ってるので笑い泣き

そ、ウコン(ターメリック)のクルクミンが効果ありと言われています。


先日カレー屋さんやってる人から、カレーリーフもらったのと、ミックススパイス以外に、クミンなどもあるので、

本格的にしていきたい音符



今週のパワーフードは、焼肉(焼き鳥でも)炭火などで焼いて食べるもの、焼肉

大根と椎茸の煮物、おでん真ん中

かわいいスイーツコーヒー

です。

ケーキ食べようかなー。タルトもいいなチューリップ