スカイツリーとセットで行こうと思っていたので雷門!スカイツリーから電車乗り換えしようと出たとこに、ちょうどバスがいて乗り込む♪
待ちなしで行けました。
雷門あたり、灼熱(^^;  提灯の下の彫刻も写真。仲見世、夏休みの週末ですが、ぎゅーぎゅーな感じではなかったので良かったです。人形焼のお店、なんこもあった。

さて、浅草寺。日本最古の寺。煙を楽しそうに浴びる息子とパパ。参拝後は、おみくじ。
ここは他と違って凶が30%もあるそうで、大吉はなかなかでないとか。

結果!私は大吉!やった。なんでも叶うって(笑)
息子吉、パパ末吉。みんな良かった!
凶のみくじだけ、結んで帰るみたいです。

さて、暑すぎる外。かき氷食べに向かう。有名店に電話すると1時間並んでるってゆーので、西参道にある浅草花月堂へ。メロンパンが有名みたいで、いろんな芸能人が来てました。
少し待ってかき氷…特大〜^_^
三人でシェア。ほんとにこれだけ暑いとかき氷ってクールダウンしてくれる。
甘いと思いきや、最後にはあっさりと食べ終わり、外に出ても、暑くなーい!って息子。
が、10分後には暑くなりました(笑)

ここから帰路へ、新幹線です。