無理と言われ続けたショートヘア | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)



縮毛矯正歴
35年

縮毛矯正卒業しました



✢ ✢ ✢ ✢ ✢


艶のある髪でマイナス10歳


手入れが簡単で
乾かしただけで収まるショートが得意
貴方の魅力を引き出し
白髪を味方につけたカラーも提案
お任せヘアー大歓迎

着付け & アレンジ大好きな美容師
着物好き過ぎて
振袖、袴レンタルも始めちゃいました

アットホームなブログのまんまの
【森のびようしつ】

くるみです♪

■□■□■□■□■
 

友達のYouTubeに
森のびようしつを紹介してくれて
それをを見て
勇気を出してのご来店


静岡県榛原郡吉田町から東名を使って
時間を掛けてきてくれた
初めましての


お客様

サトミさん♪

カットでご来店




サトミさんは
高校生の頃から
最初の頃はストレートパーマ
それから
縮毛矯正をずっとしている
って話してくれました

本当は
縮毛矯正を卒業したい!!
と。。。。



8ヶ月間
縮毛矯正するのを我慢して
自毛を伸ばし
癖を生かしたカットをしてもらう為
伸ばしたことがあるそうですが
挫折
また縮毛矯正をかけてしまいました


お金も時間もかかる縮毛矯正を卒業して
癖毛を活かすカットは出来ないものかと
模索して
1年前くらいに福島県の同業者
理容師の熊ちゃんのYouTubeを見つけ
見ているそうです

少し前に
熊ちゃんのYouTubeで
静岡県の美容室を紹介してくれて
行けない距離ではない!!
と思い
森のびようしつに来てくれたわけです



今迄 美容室に行くと
癖毛だから無理
切るんなら縮毛矯正した方がいい
とか
思いを色々伝えると
美容師さんが不機嫌になるんです

本当は
縮毛矯正しなくてもいいヘアに
したいんです

なのでもう一度
癖を生かしたカットが出来ないか!!
縮毛矯正を半年間するのを
我慢していたそうです


来店時
結いてました




半年経っているのに
縮毛矯正した部分は
まだ綺麗にかかってました
この技術はすごいです




サトミさん
癖毛の娘しおりから
こうするよりこうした方が良いよ
等と
カット後の髪の扱い方をアドバイス

アドバイスを聞きながら
カット開始



ショートが似合う💕って
最初に見た時に思ったんだけど

バッサリ切るのは抵抗あるかも〜
心の準備が必要かな
お互いの気持のすり合わせをしながら
本人の不安を取り除き
髪のご機嫌を見ながらの
カットです

この日は新規の方で癖毛
いつもの30分では
カット終わらないと思い
充分な時間をとっていました

心の余裕もなく
せかせかとカットするのは
仕上がりに響くんだよね



少し長めにカット始めたら
縮毛矯正の部分が残り
想像通り
上手いこと収まらないので
刈り上げないツーブロックで
膨らむ部分を取る事を提案
見てもらい納得してのカット

熊ちゃんのYouTubeを見ているので
理解が早いです

でもねまだ刈り上げのハードルは
高いみたいです





サトミさん
自宅ではブローをしないとのこと
ブローする人にするような
綺麗なカットはしません

ドライヤーでバーっと乾かして
癖毛が収まるように
落ちる位置を見て
要らない所をカットしたら

素敵に大変身です

アシンメトリーショート
とっても似合うと思うなぁ
♪♪♪

今回のヘア
美容師側の自己満足にならないよう
お客様との気持の共有が大切




縮毛矯正
何でかけてたんだろう?
って思うくらい素敵な癖毛

今迄ショートだった?
っていうくらい違和感がないと思います

トップにボリュームが出たので
若見えヘア
左サイドの毛先
少し縮毛矯正が残ったんだけど
これもまた良きです

他はパーマかけたような
素敵な癖毛💕

マイナス5歳
うーん
マイナス10歳
だよね~💕





サイドの髪
いつも結わえていたので
顔にかかる髪は邪魔みたいです
今回は耳にかけました





結きグセの付いた毛流れ
これからカットしていくうちに
本来の毛流に戻ると思います

その時々で癖毛と対話しながら
✂️やらせてもらいます





外でも撮影



スタイルの良いお客様

全体のバランスも
良きでーす

家族や友達や職場の方の反応
楽しみですね





要らない髪と今迄の気持を
しっかりと切り落としました





私から見た
サトミさんの今一番似合う
癖毛を活かしたヘアを
提案させてもらったよ

イメチェンして気分が変わり
これからの毎日が
ワクワク ルンルン
しますように






熊ちゃんのYouTubeを見ての来店ですが
初めての美容室で
髪を委ねる事は
大変勇気のいる事だと思います

信頼してやらせてもらえた事
感謝です

来てくれて
有難うございました

これからも
サトミさんの素敵を探り提案します


又お待ちしてまーす💕







理容師 美容師の壁はないね
目の前の椅子に座った方が
可愛くかっこよくなれば良い

迷えるお客さんに寄り添う
理容師
熊ちゃんのYouTube
オススメです♪
👇







最後まで読んでくれて
ありがとう

今日も素敵な1日をお過ごし下さい

お・し・ま・い



■□■□■□■


 



印がお休み

日曜日は13時閉店









森のびようしつ
移転しました

〒437-0226
静岡県周智郡森町一宮3160-10
☏0538-89-0011
森のびようしつ


營業時間

火〜土  8時半〜18時
日    8時半〜13時

☆くるみ  8時半〜17時
  ☆よう子  火〜金9時〜12時
      土 9時〜夕方
☆しおり  9時半〜18時


【お支払い】

☆現金大歓迎

PayPay 
クレジット
(VISA・Master JCB)


要予約】

予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に次回予約をお薦めします

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のための時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります
責任を持った御予約を
お願いし致します



森のびようしつは
振袖&袴
レンタル可能な美容室です
ママ振袖をお召しになる方
帯や振袖小物等単品でも🆗
お任せコーデ大歓迎♪ 
(2022 11月更新)

□昔のレトロな振袖
着たいと思ってくれる方
□前撮り後撮り成人式お支度
の予約をしてくれた方
□森のびようしつに来店してくれている
お客さんの知り合いの方
□着物を大切に扱ってくれる方
限定でレンタルしてます

振袖一式  袴一式
こちらから見れます
👇👇👇


森のびようしつInstagram
振袖レンタル&小物専用
👇





blogのフォロー
FBの友達も募集中
↓↓
メッセージを添えて
リクエストくれたら嬉しいです


ヤクジョ®️認定サロン
【ヤクジョスイ】は
無添加 無着色 無香料 防腐剤 鉱物油
石油形成分 化学成分 
アルコール成分無配合
赤ちゃんも使える
安心安全の全身化粧水です