京都から来た和美ちゃん❤ | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)

着付け 
アレンジ
大好きな美容師

お悩み相談
お任せヘアーも大歓迎

可愛い♪  
カッコイイ♪   
素敵♪

似合わせスタイル
誉められスタイル
提案します

静岡県周智郡森町の

森のびようしつ

くるみです! 

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



本日のお客さん

和美ちゃん♪

久しぶりにゲストblogです

今回紹介する和美ちゃんは
先日の定休日にやった
袴着付け講習会に
京都から参加してくれました

m(__)m

講習会のblogを載せる前に
和美ちゃんを紹介するね


参加表明してくれたときは

えーー
京都から森町まで来てくれる
有り難すぎる➰

ビックリしたのを覚えてる
そして暫くして連絡が

講習会の次の日
一泊するので
カラーの予約したいです

えっ 本当に~
是非是非

と言う事で
次の日も
ホテルのある掛川駅から
天竜浜名湖鉄道に乗って
【森のびようしつ】に来てくれた


掛川のホテルから駅迄の道のり
見知らぬおじさんが
町案内をしてくれたようです
駅に着き
コインロッカーを探していたら
その場所も教えてくれ
二三歩行きかけて

細かいお金有るの?

なんて聞いてくれて
朝から優しさに触れたんだって
良い話を聞けました


そして
降りた駅は円田駅
無人駅です
(*≧∀≦*)

どんだけ田舎なんだ~
って思うでしょ

はい  ど田舎です

でもね 
ほのぼのしてるでしょ



和美ちゃん
2日続けての来店

ありがとね~❤




和美ちゃんは
前日
京都府城陽市から
山城青谷駅を日の出前に電車に乗り
森町迄来てくれたの



一歩踏み出した和美ちゃん
この行動が
これからの美容師人生が楽しくなる
第一歩

以前の私がそうでした
この一歩の踏み出しが
とっても勇気がいったの

でもね 
その一歩のおかげで
私も美容師という仕事が
今まで以上に楽しくなったんだよ

周りの誰からも振り回されず
(家族は別だよ)
言いたい人には言わせておけってね

この先
自分が決断した行動を
誉めてあげて

これからまだまだ
沢山の出逢いや出来事が待ってるよ
それは
続けた人だけのご褒美

ルンルンルンルンルンルン


前日は
こんな感じの和美ちゃん

この写真で人柄がわかるでしょ



そんな和美ちゃんが
2日間の事を書いてくれてます
下矢印下矢印



初対面なのにすぐに打ち解けるのは
和美ちゃんの人間力

素の自分を初めっから出してくれたよ





前日の講習会の時には
参加した皆に
こんなメッセージを

(〃⌒ー⌒〃)ゞ

暖かい人なんだろうな

これからよろしくお願いします

私もだよ~❤




店に入ったら早速

落ちていた髪を
掃いてくれた








和美ちゃんが言っていました

仕事を楽しむ
楽しんで仕事をしている人のblogを
読んでいると
観んな同じポーズしていて
これって今の理美容師で
流行っているのか? 

そうだよね
楽しく仕事している人
私が
SNSで繋がってる友達は
あのポーズしてるもんね


blogを読んで
楽しく仕事している人と感じる人は
のぶさんと繋がっている
って言ってました

壁にぶつかった時
今までの経験のなかで培った
技術や物事の考え方を惜しみ無く
分け与えてくるる
blogを読むだけでも
人生を楽しく送れるヒントが
沢山隠されているんだ

千葉県市川市行徳の理容師
野武屋本店
のぶさん
(下の写真右下髭のおじさん)
↓↓
ポチっとして読んでみてね

のぶさんがよく言う
【迷ったら行け】
の言葉に後押しされ
一歩を踏み出した

SNSって
人の考え方 行動にも影響する力が
あるんだね




では変身させますよ

和美ちゃんのbefore



違和感 あるあるのbeforeです

半分から毛先の暗いカラー
これ気になるね
一か月前にパーマをかけてます
これは いかせるかな

今回は
完全お任せ

和美ちゃん
双子の姉からは
美容師に見える
スタイルにしてもらいな
言われたようです

皆さんなら
どんなスタイルが似合うと思います?





色々話していたらね
娘のblogも読んでくれてるようでした

読んでいると
ディズニー行きたくなるって
言ってくれてね
母は嬉しくなっちゃいました
ありがとね

ディズニー美容師
しおりのblog
よかったら読んでね



襟足はビックウェーブ
まずはこれを退治していくよ



襟足を退治したら
まずはカラーから

ハイライトを入れながら
白い毛も退治



時間が来たら
洋子ちゃんの気持ちの良いシャンプー



そこから

カットしていくよ

最初に見た違和感を無くして
徹底的に素敵に切り込みました

そんな仕上がりは

これだ

下差し

下差し

下差し




はい 良い笑顔




下向いて笑いすぎ~




笑いが収まり

真顔でポーズ


私も撮影の練習をさせてもらったよ







どう?

変わったかな?

-10才です

お姉さんは
どう言ってくれるかな?
周りの反響見楽しみだね

そして
その反響を聞くのも私も楽しみ






では三人で






そしてね
お客さんの手作りした
つまみ簪を買っていってくれました

小さな頃から来店してくれている
娘さん二人が卒業式
その子達に付けてあげたい
そんな思いで
選んでくれました

その子を思って選んでもらえる
その子達は幸せだね


こんなことも言ってました
着付け講習会の参加表明してから
三人の予約が入ったんだって

良かったね👍

行動を起こすと
良いことが舞い込んでくるのかな
それにしても嬉しいことだ
ますます練習にも
力が入っちゃうじゃん


そろそろお別れの時間

バグしまくりだよ





初めて会った感はない
SNSで繋がっていたからね




又来るからね~
って言って帰って行っちゃった

名残惜しいよ



京都に着いて
メッセージをくれました

お姉さんから言われたそうです



それから又こんなメッセージ



帰りに自撮りをしたみたい


この日
仕上がったらね

人生変わったみたい~🎶

何て何度も言ってくれてね
私の方が嬉しくなっちゃいました


和美ちゃんは

クルミと行く
5月の京都ツアーにも参加します



参加する皆さん
宜しくね🎵

只今絶賛友達募集中
メッセージをしてから
友達リクエストしてね

貴方のリクエスト待ってる

和美ちゃんを宜しくね🎵




ヘアーアレンジ
&
着付け
載せてます

貴方の
フォロー待ってるよ~✌

下矢印下矢印下矢印下矢印



静岡県周智郡森町一宮3191

0538-89-0011

森のびようしつ

要予約】

予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に
次回予約をお薦めします

次回予約の方
増えています


※※  3月のお休み  ※※

5(月)
12(月)
18・19(日・月)
26(月)

※※  4月のお休み  ※※

2(月)
9(月)
15~17(日~月)
23・24(月・火)
30(月)



お休みが
変更になる場合があります
最新のblogで
ご確認下さい

m(__)m