快速急行プレミアムカー | クルくんのブログ

クルくんのブログ

ブログの説明を入力します。

おけいはんの9月のダイヤ改正で電車が10分間隔から15分間隔に変わったことで

3000系が特急から快速急行運用に変更となりましたよ。もちろんプレミアムカーは付いたままですよ。

 

快速急行になったことで寝屋川メンバーがお住まいの駅にも3000系が停車することになりましたよ。

何度かここから快速急行乗ったけど割と空いているので普通の席でも座れますよ。

 

 

普段は無課金ですがせっかくこの駅からもプレミアムカーに乗れることになったので一度ここから快速急行の3000系のプレミアムカーに乗ってみたくなったので

珍しく課金してみましたよ。

ここからだと400円。

1駅手前の寝屋川○市駅から乗ろうかと思ったのですが500円と1駅違いで100円アップするので止めましたよ。

 

久々のプレミアムカー。

やっぱり快適。

 

でも三条まであっという間でしたよ。

またよっぽど気が向いたら課金するかもしれませんよ。

 

 

ダイヤが変わって行きは乗り換えが快速急行と連絡、帰りは座れないからと宇治からの帰りとかだと

中書島で特急見送って空いてる座れる準急で帰るので8000系に乗ることがほとんど無くなりましたよ。

枚方市駅までだと課金する気は一切なしですよ。夜は快速急行走ってません。