3位記念 | クルくんのブログ

クルくんのブログ

ブログの説明を入力します。

先日のお出かけはこちらの駅へ行きましたよ。

今回はおけいはんではなく

 

 

大阪モノレールのほうになりますよ。ここの鉄道むすめのの豊川まどかちゃん。

 

 

ここで記念入場券と1dayチケットを入手いたしましたよ。

 

改札の中に入りますよ。

もう1体別のパネルがありましたよ。

以前行われた鉄むす総選挙でまどかちゃんは第3位でしたよ。その記念のパネルですよ。

 

他にも

表彰状も飾られておりましたよ。

 

まどかちゃんの名前の由来はこの2駅から来ておりますよ。

 

その名前の由来駅からスタートですよ。

 

万博記念公園駅へやってきましたよ。

 

そうしたらちょうど別のホームにまどかちゃんのヘッドマーク付車両がおりましたよ。

タイミング良かったですよ。

 

そこから改札ほうに行くと

まどかちゃんとおけいはんの鉄道むすめ石山ともかちゃんがおられましたよ。

モノレールと京阪の鉄むすでコラボ実施中なんですよ。

 

 

鉄むす選挙ともかちゃんは第4位、近江鉄道の豊郷あかねちゃんは5位と関西が優勝は逃したものの上位を占めましたよ。

 

もう1体3位記念のパネルもありましたよ。

 

パネルも見たのでホーム戻るとr

今度はまどか&ともかの2人のヘッドマークバージョンの車両がおりましたよ。

 

この後はせっかくなのでこれに乗ってもう一つの名前の由来駅のほうにやって来ましたよ。

そうしたら

ここにも同じものですが2体のパネルがありましたよ。

 

豊川まどかちゃん3位記念モノレールぶらっとでしたよ。