最近、いろんなことがあった。
わたしに直接ではなくって、
日本に。
原発問題は、どんどん深刻になっていて、
福島の1号機から6号機までは、廃燈が決まったそう。
でも、廃燈にしても、完全に冷却しなくちゃいけないので、
10年くらいかかるそう。。。
どうなるんだろう。
放射線のせいで、
いろんな国に影響がおきてる。
香港にある日本食レストランは、
前まで人気があったのに、
今では、一日に2、3人しかお客さんが来ないらしい。
オーストラリアも、
日本の食品およびその他の物資も、
輸入禁止になったらしい。。。
今ふと思ったんだけど、
ってことは、これから日本食品、手に入らなくなるのかな?
てか、その前に値上げとかになっちゃうのかな?
ありえない。
めちゃめちゃ困る。
きっと、こっちの日本食レストランも、
お客さん、激減したんだと思う。
厳しい世の中だよね。
まだまだ、ほとんどこっちには影響なんてないのに、
人の思い込みは激しくて。
マスメディアは、影響力がありすぎて。。。
現地には、たっくさんの動物たちが残っていて、
食べ物をもとめて、毎日さまよっているビデオを見た。
しかも、動物たちは、お互いを知ってるわけでもないのに、
仲間になって、行動していた。
動物でも、やっぱり仲間になるんだね。
昨日までで、
死者は、2万2000人を超えている。
80人近くが、孤児になったらしい。。。
わたしは、とにかくどれだけ自分が幸せなのかって、
どれだけ自分が恵まれてるのかってことを確認した。
人って、自分のことを、どうしても不利に考えがち。
自分が、いつも一番可哀想って思う。
でも、本当はそうじゃないんだよね。
わたしは、すっごい幸せな環境で生まれて、
ここ、オーストラリアに来ることができて、
勉強することもできて、
何よりも、たくさんの素晴らしい人たちに出会えて、
ベニーちゃんに出会えて。。。
結婚して。。。
幸せだね。
おととい、やっとSkilled AssessmentのACSから結果が届いて、
無事、Passしたとのことで、
ようやく、PRがApplyできることになりました。
とりあえず、ベニーちゃんが忙しすぎるので、
昨日、Applyする準備は全部した。
記入しなきゃいけないとこは、オンラインで全部した。
あとは、ベニーちゃんに確認してもらって、
ドキュメントをAttachして、お金払ったら、
Apply完了。
あとは、1年半~2年、結果を待つだけ。
どうか、PRがもらえますように。。。
そして、最近、ほぼ毎日仕事をApplyしてるけど、
見事にひとっつも連絡来ません。
ま、落ち込まないで、ウツにならないように、
気長に待とうと思います。
あと、おとといから、また新たなダイエット開始。
今日は、ベニーちゃんとランチしちゃったから、
食べ過ぎたけど、夜抜きにした。
なんか、マジで太りすぎて、
てか、ここ5年くらいで、最強に太ったわけで。
ま、ぜんぜん外に出ないから、当たり前なんだけど。
食べすぎだし。
とりあえず、がんばります。
わたしに直接ではなくって、
日本に。
原発問題は、どんどん深刻になっていて、
福島の1号機から6号機までは、廃燈が決まったそう。
でも、廃燈にしても、完全に冷却しなくちゃいけないので、
10年くらいかかるそう。。。
どうなるんだろう。
放射線のせいで、
いろんな国に影響がおきてる。
香港にある日本食レストランは、
前まで人気があったのに、
今では、一日に2、3人しかお客さんが来ないらしい。
オーストラリアも、
日本の食品およびその他の物資も、
輸入禁止になったらしい。。。
今ふと思ったんだけど、
ってことは、これから日本食品、手に入らなくなるのかな?
てか、その前に値上げとかになっちゃうのかな?
ありえない。
めちゃめちゃ困る。
きっと、こっちの日本食レストランも、
お客さん、激減したんだと思う。
厳しい世の中だよね。
まだまだ、ほとんどこっちには影響なんてないのに、
人の思い込みは激しくて。
マスメディアは、影響力がありすぎて。。。
現地には、たっくさんの動物たちが残っていて、
食べ物をもとめて、毎日さまよっているビデオを見た。
しかも、動物たちは、お互いを知ってるわけでもないのに、
仲間になって、行動していた。
動物でも、やっぱり仲間になるんだね。
昨日までで、
死者は、2万2000人を超えている。
80人近くが、孤児になったらしい。。。
わたしは、とにかくどれだけ自分が幸せなのかって、
どれだけ自分が恵まれてるのかってことを確認した。
人って、自分のことを、どうしても不利に考えがち。
自分が、いつも一番可哀想って思う。
でも、本当はそうじゃないんだよね。
わたしは、すっごい幸せな環境で生まれて、
ここ、オーストラリアに来ることができて、
勉強することもできて、
何よりも、たくさんの素晴らしい人たちに出会えて、
ベニーちゃんに出会えて。。。
結婚して。。。
幸せだね。
おととい、やっとSkilled AssessmentのACSから結果が届いて、
無事、Passしたとのことで、
ようやく、PRがApplyできることになりました。
とりあえず、ベニーちゃんが忙しすぎるので、
昨日、Applyする準備は全部した。
記入しなきゃいけないとこは、オンラインで全部した。
あとは、ベニーちゃんに確認してもらって、
ドキュメントをAttachして、お金払ったら、
Apply完了。
あとは、1年半~2年、結果を待つだけ。
どうか、PRがもらえますように。。。
そして、最近、ほぼ毎日仕事をApplyしてるけど、
見事にひとっつも連絡来ません。
ま、落ち込まないで、ウツにならないように、
気長に待とうと思います。
あと、おとといから、また新たなダイエット開始。
今日は、ベニーちゃんとランチしちゃったから、
食べ過ぎたけど、夜抜きにした。
なんか、マジで太りすぎて、
てか、ここ5年くらいで、最強に太ったわけで。
ま、ぜんぜん外に出ないから、当たり前なんだけど。
食べすぎだし。
とりあえず、がんばります。