頑張る詐欺 | luneの日々

luneの日々

楽しく毎日笑顔で過ごしたい(^-^)

おはようございます!

三姉妹見守りママですニコニコ


不登校三女の久しぶりの登校から1週間経ちましたニコ

先週は3日登校することができました音譜

といっても1日学校の滞在時間は1時間半程度ですが、少しずつ慣らしていくこと、本人の意思を尊重することを優先して過ごしましたニコニコ

結果的に〜少し勉強する気になり、相談室でワークをしたり、帰宅後も自学したりする行動が見られたので、それなりに前進しているなぁと思いましたウインクウインクウインク


週明けは〜どうも行く気になれないようで頑張らないととは言うものの〜口先だけとなり、動けない様子真顔

時々イライラするけど〜そんな時は娘は娘、私は私と割り切って、私は予定通り外出したり、別々に過ごしたりすることでイライラモードを発散していますチョキ 



「明日は行く」「明日は頑張る」と言って行けない、頑張れない時は〜行く行く詐欺だなぁとか、頑張る詐欺だなぁって思うけどチーンチーンチーン

行くと思った事実、頑張ると言った事実はその瞬間の彼女の本音だと思うので〜それを認めて〜また見守り続けるのです照れ


イライラします。
モヤモヤもします。

ママだって人間だもの爆笑爆笑爆笑

でもそうやって〜過ごす毎日。

人生いろいろ音譜音譜音譜ってことですね口笛



お読みいただきありがとうございました〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑