おんせんとか | トマルの俺に録らせろのコーナー

トマルの俺に録らせろのコーナー

特にタイトルに意味は無いのですが・・・
きままに日々連ねていきます。
バンドやってます。よろしく。

最近は温泉に凝っております。
一言で温泉といいましても、草津やら伊香保やら箱根やら有馬やらありますが、
何度もそんな高級なところへ行ってられないので、
もっぱら、東京の温泉です。

この間は、お台場なんてゆーオシャレ?なところへ行って、
大江戸温泉物語ってところにいきました。
風が強かった。。

温泉というか、もしかしたらサウナにはまっているのかも知れません。
調べると、サウナの発祥はフィンランドとか。
以前荻窪の温泉へ行って、そこではロウリュと申しまして、フィンランド式のサウナが
体験できるというので行ってみました。

石の入った炉みたいなところへ、ジュワーっとハーブ水をかけて
それを人力でタオルをぶんぶん振り回して熱風を送るわけですが、
この熱風が熱い。火傷しそうになりました。

汗も滝のように流れ出ましたが、
風呂上がりの牛乳、およびビールがこれまたとんでもなくうまい。

ひとときの幸せを得る為に、身体に負荷をかけてまで苦しむ。
これもまた一興かもしれませんね。