帰国日です。
朝7時の便なので、4時半にお迎えを頼んでおきました。
さすがに早朝なので混雑なく30分でスワンナプーム空港へ。
朝5時でもスワンナプーム空港にはそこそこ人がいましたが、優先レーンを使えることもあり、出国にはそれほど時間はかからず。
インビテーションをもらったMiracle Loungeへ。
機内食を食べる予定だったので軽く朝食。
搭乗時間にゲートへ移動。
Group1の人が結構(20人くらい?)いてビックリ。
で、座席についてブランケットやヘッドフォンのビニール袋をとったりしてたら、2つ前の乗客が同じようなことをやってたらしく、CAさんが「そちら(ビニール袋)お預かりします」と声をかけまして。
そしたらそいつが少し怒ったような感じで「名前ぐらい呼んだら?」と。
でCAさんが反応できずにいたら、畳みかけるように「僕が誰だかわかってる?」と。
私が知る限り著名人ではない普通の人。
CAさんはその場で謝ってて、さらにその後、再度挨拶しに来た時もネチネチなんか文句言ってて。
ホントにこういう勘違いクソダイヤモンド野郎には腹が立つ
ダイヤモンド会員が皆こんな奴だと思われたくない
私は機内ではできるだけCAさんの業務の邪魔をしないように気を付けているのですが、この日はことのほかお行儀よくしてました。
機内食は和食にしました。
食後も日本茶をいただきました。
GW最終日の成田空港はかなり混雑してましたが、この旅行初めてスーツケースがすぐに出てきました
3月のマニラからの帰りで学び、今回はスカイライナーをネット予約しておりました。
でもその予約時間よりも前の電車に乗れそうだったので、改札ゲート直前でスマホで予約変更。
電車が出る5分前でしたが変更できて、待ち時間0でスカイライナーに乗れました
スカイライナーは2回まで予約変更できるそうで、これからはこの手で行こうと思いました。