マニラ②リサール公園、イントラムロス | Tokyo☆プチセレブ

Tokyo☆プチセレブ

都内在住、独身オンナの徒然なる日常なり

マニラ2日目。午前中は市内半日観光。
3時間、日本語ガイド付きのカーチャーターをしました。
初マニラなので、メインの観光スポットを回ってもらうことにしました。
まずはリサール公園へ。
リサール・モニュメント
衛兵さんが2人立ってました。台湾とか韓国とかにもありますね。
ホセ・リサール処刑地
あまりよく知らなかったのですが、ホセ・リサールはフィリピンの英雄なんですね。
15か国語話せて、眼科医で弁護士。レオナルド・ダビンチみたいは人ですな。
日比谷公園に胸像があるらしい。今度見に行ってみよう。
 
次はイントラムロスのサンチャゴ要塞へ。
銃弾が残ってる建物
大砲もありました。
サンチャゴ要塞
この日は幼稚園だか小学校だかの団体がいてわちゃわちゃしてました。
白い十字架
リサール記念館