バリ③タマン・アユン寺院 | Tokyo☆プチセレブ

Tokyo☆プチセレブ

都内在住、独身オンナの徒然なる日常なり

カーチャーターして半日観光。

タマン・アユン寺院へ。

ホテルから1時間くらいでした。

欧米系の観光客がちらほら。

メル

日本で言う五重塔的なものです。

アグン山を模しているとのこと。

一番高くて11層。

タマン・アユン寺院は「美しい寺」という意味で、ブサキ寺院の次に大きいバリ寺院です。

1643年建立。

寺院の周囲はお堀に囲まれています。

 

タマン・アユン寺院からタナロット寺院方面へ。

ルアックコーヒーが飲める&買えるお店に立ち寄り。

前回、タナロット寺院に来た時にガイドさんに連れてきてもらったお店です。

各種お茶は無料で試飲できます。

ルアックコーヒーは有料です。5万ルピア。

ジャコウネコの糞からとった実を焙煎して作るルアックコーヒー。

スーパーでも売ってますが、そういうのはだいたいブレンドしてあって、純粋なルアックコーヒーではないのです。

本物を買うならこういうお店とかウブドにある農園とかに行かないとダメ。

自分用にルアックコーヒーの豆を購入(かなりいいお値段です)。