BSL→FRA→MUC | Tokyo☆プチセレブ

Tokyo☆プチセレブ

都内在住、独身オンナの徒然なる日常なり

バーゼル最終日。
朝ランしようかと思ってたのですが、少々ノドが痛いので大事をとってのんびり。
かなり乾燥してるのでそのせいでしょう。おかげで洗濯物はよく乾きました。
 
30番のバスで中央駅へ。

停留所1つですがスーツケース転がして歩くのは大変かと。

それに降りたところから空港行きの50番のバスが出るし。

どちらのバスも本数が多いのでホテルから計30分くらいで空港に到着。

↑これは機内からの写真です。

 

バーゼルのラウンジは一つしかなくて、航空会社関係なくプライオリティパスとかでも入れます。

Lounge of the Yearをとったこともあるとのネット情報を見て早めに空港に来ました。 

ラウンジ内に橋がある。

そして2階建て。

座席も沢山。

羽田や成田のANAラウンジやフランクフルトのルフトのラウンジは結構混んでて席を見つけるのが大変だったりするのですが、そんな心配は全くなし。

フードもドリンクも充実しております。

キャロットスープにターキーをビールとともに。

しっかりランチになりました。

表示を見るとeasy jet率高し。

どこもLCC隆盛なんでしょうか。

 

まずはフランクフルトへ。

さらに乗り継いで本日の目的地へ。

機内食は2本目の方のみに。

どちらも同じものが提供されてたのでそれで正解だったようです。