HND - GMP | Tokyo☆プチセレブ

Tokyo☆プチセレブ

都内在住、独身オンナの徒然なる日常なり

マイル特典航空券を利用して週末プチトリップ。
最近、成田発が多かったので羽田空港第3ターミナルは久しぶり。
優先レーンがなくなった&出国するインバウンド旅行者が多く、保安検査場はまあまあ並びました😥


午前中、仕事後、ほぼ空港直行だったので、ラウンジでまずはシャワー。

シャワールームはすぐに使えた。

アメニティは雪肌精。

羽生クンから大谷クンにかわりましたね。

ドライヤーはダイソン

あまり時間がなかったし、機内食食べる気満々だったので、ラウンジでは生ビールと軽くツマミ程度。

機内食

牛肉とじゃがいもの煮物でした。


ほぼ定時通りに金浦空港到着。

さて韓国入国ですが、まずチェックされるのはQ-CODE。

入国72時間前から申請できる検疫です。申請が通るとQRコードが発行されるのでそれを読み込ませます。

そして、入国審査。こちらはK-ETAという電子ビザが必要だったんですがわりと最近不要になりました。

私は申請してしまったのですが😅

1000円くらいします。一応2年間有効。

普通にパスポート出して、指紋と顔写真登録しておわり。

最後に、スーツケースとってから税関申告。これも事前にアプリで申請可で、やはりQRコードを読み込ませます。

どこも全く並ぶことなくすぐに終わりました😀