シンガポール①ホテル | Tokyo☆プチセレブ

Tokyo☆プチセレブ

都内在住、独身オンナの徒然なる日常なり

定刻通りにシンガポール到着。
以前は機内で手書きしていたアライバルカードですが、今は事前にPCまたはスマホで登録することができます。
事前といっても2日前からしかできませんが、コロナワクチン接種証明書を添付して、パスポートと紐づけされるため、入国審査ではパスポート以外に提示するものは何もなし。
以前と同じ顔写真と両母指指紋とられて終了でした。
念のため、SGA登録した時の画面をプリントアウトしていきましたが必要なかったです。
ちなみに入国すると登録しておいたメアドに入国しましたメールが届きます。
 
今回は到着が深夜で、出発が早朝なので往復とも空港送迎を手配しておきました。
片道5000円くらいしますが、タクシー使っても深夜・早朝料金とられるし、SGDも値上がってるのであまり差はない気がします。
 
ホテルはConrad Centennial Singapore。
Hiltonアプリで事前チェックインをしておきました。

Grand Deluxe Kingで予約しましたがPremiumにアップグレードされてました。

部屋の大きさはかわらないのですが、Premium Wifiが無料、シンガポール市内通話無料、ランドリーサービス20%オフ、そして館内のレストランとインルームダイニングで30SGD使えるなどという特典がつきます。

コンラッドベアがお出迎え🧸

ホテルの玄関には巨大なのがいます。

独立シャワーブースあり、洗面台は2つ

お風呂にはコンラッドダック🦆

ウエルカムクッキーはチョコレート🍪

ミネラルウォーターは牛乳パック仕様

脱プラスチックというところでしょうか。

お部屋は一応マリーナベイビューなのですが、目の前にパンパシフィックホテルがどーんとあり。

パンパシフィックホテルのプール越しに見えるマーライオン

反対にはマリーナベイサンズがチラ見え