チェンマイ①ナムニャオランチ、ターペー門、ワット・チェディ・ルアン | Tokyo☆プチセレブ

Tokyo☆プチセレブ

都内在住、独身オンナの徒然なる日常なり

早速チェンマイ観光へ。
まずはランチで腹ごしらえ。

「Kanomjean ThaPhae 100phii」(カノムジーン・ターペー・ローイピー)
ガイドブックに載ってたお店ですが思ったよりローカル。
タイ語の看板しかなくて、ガイドブックのページをお店の人に見せて確認しました😅
ナムニャオ 25THB(88円)
素麺のような麺にトマトベースのスープ。
あっさりしてて美味しかったです。激安だし😉

街歩きの中心というターペー門へ。
この中が旧市街になります。
ホテルスタッフ曰く
「お寺はコンビニより多い」
そうで、確かにガイドブックにのってない寺も多数。
Wat Phantao
小さなお寺は入場無料です。

Wat Chedi Luang
ここは有料。40THB。
1411年に建てられ、1545年の地震で壊れた仏塔。
ユネスコと日本政府の援助で修復されたそうです。
寝姿の仏像もタイっぽい
十二支
本殿
両サイドには蛇神ナーク