クアラルンプール②市内観光 | Tokyo☆プチセレブ

Tokyo☆プチセレブ

都内在住、独身オンナの徒然なる日常なり

クアラルンプール1日目。

今回はKL駐在中の知人がいろいろアテンドしてくれることに(^_^)

日曜日でしたので、初KLの母のために簡単な市内観光をお願いしました。

 

まずは、国立モスクへ。



続いてムルデカスクエア。

前々日の9月16日がマレーシアデイという祝日だったため、マレーシア国旗がいたるところにありました。

スルタン・アブドゥル・サマド・ビル(旧連邦事務局ビル)

クアラルンプールとは「泥が合流する場所」という意味があります。ここがその基となった場所だそうです。

マスメッド・ジャメ

工事中でした。日雇い労働者らしき人々が行列してました。お仕事か?

チャイナタウン

セントラルマーケット

旧クアラルンプール中央駅

まだ使われてます。