詰まった! | Tokyo☆プチセレブ

Tokyo☆プチセレブ

都内在住、独身オンナの徒然なる日常なり

昨晩、コーヒーわかした後、粉を捨ててディスポーザーを稼動させたら、下からも横からも水が溢れてきました((((((ノ゚⊿゚)ノ

いつものように噛み込みかと思って六角レンチでカクカクしたけど、シンクにたまった水が全然排水されない!


「これでは台所が使えないぢゃないか」


「明日もまだ祝日だし、修理頼めるのか!?」


「このまま放っといたらムシとか発生しないか!?」


とかなりアセりましたが、もう夜遅かったのでとりあえず放置して寝ました(*゚.゚)ゞ


朝になると一応シンクの水はひいていたけど、排水のとろさはかわらず。

マニュアルをみたら修理受付は年中無休とのこと。

朝イチでメーカーに電話して見に来てもらいました。


結果


「詰まってますねー」


つうことで、あの昔懐かしのシュポシュポ登場!←トイレの詰まりをなおすヤツね。

1回のシュポッで解決。


「お客さんもディスポーザーあるんだったら、コレ買っといたほうがいいですよ」


と言われました。

なんでも、このマンションはこれで3件目くらいらしいです(・_・;)


今日、早速買いにいきます(^▽^;)