もう2017年も終わりですね。。
今年は色々ある年でした。
つくしの膵炎は相変わらずで、あまり回復は見られない気がします。ただそれでも食欲はあったし、ドクターからは時間はかかるけど治ると言われていたので安心していました。
ただ最近、食欲がありません。口臭がしてきました。
クレの数値上がってきたのかなぁ。。
くるみは数値が高くても食べていて、数値が測定不能になった頃くらいから、ほとんど食べなくなって体重がどんどん減っていきました。
つくしはくるみに比べてCREの数値が3以上になると食欲がなくなります。
来年の春で15歳。毎日200mlの輸液。朝夕の胃薬。
毎月の絶食しての血液検査。
今の状況は食欲減退(少しは食べる)。体重は減ってはいない。
口臭あり。こもる事が増えた。
ヒタヒタと迫ってきたような気がする。
つくしに負担はこれ以上かけたくない。
でもその時が来るまであがきたい気持ちもある。
ずっと一緒にいたから正直現実を見たくないけど、このままずっと一緒というのが無理という事は理解している。
どうか、つらい時間は少なくして欲しい。
一日、一時間、一分でも長く一緒にいたい。
でもツラい時間が減るのなら、頑張らないで欲しい。






