梅雨の晴れ間は五月晴れ~ 太陽笑い


梅雨の中休み… 

ちょっと長過ぎやしませんか!?


しかも…

暑過ぎぃ~~~!!! アセアセアセアセアセアセ



金曜日の終業後

オフィスのビル1Fの自動ドアが空いた瞬間、

いつもなら 心地好い風が吹いて…

「暑ぅっっっアセアセ

18時過ぎて この暑さ!? 滝汗


体感温度39°って 注意 まぢかぁ~ アセアセ


さすがに 帰宅後 即、今シーズン 初ハッエアコン稼働 雪の結晶

(今まで 扇風機とクールリングで どうにか過ごせてたのだよね~ おいでアセアセ)




夕ごはんは、エアコンの効いた快適室内で…

参鶏湯 鳥気づき


ちょうどエゴマの葉を買ったので、もうコレしか考えられなかった

野菜やキノコ、お豆腐を加えて 鍋仕立て 鍋

暑いからこそ 熱いもので暑気払い



韓国のポンナルは、まだ 先なのね!?


参鶏湯好きとしては、土用の丑の日も 参鶏湯にしようと目論んでおります



金曜日の夜から ずぅぅぅっと、

昨日 美容院のために不在だった数時間以外は

エアコン付けっぱ 滝汗



28~30°設定で、扇風機をサーキュレーター代わりに、首にはクールリング
 


そうそう、


2年間も頑張ってくれた 2つのクールリング 雪の結晶


家使い専用にして、このたび 2つ 新調しました 気づき



ついでに実家へも 

去年 送ってるんですけどね

高齢者は 暑さの感覚が鈍くなるらしいので、母に 室内での熱中症対策に使ってもらおうと… 

毎年のように夏風邪をひく姉には 必要ないかもだけど、二人分 プレゼント



そして、夏バテ防止に 梅酢


「ほぼほぼ」って かわちぃ デレデレ

クエン酸で疲労回復よ~~~ グーハッ



今日も今日とて この気温 アセアセ


明日の出勤まで、エアコン付けっぱ確定だな 滝汗



七夕 七夕 の行事食「そうめん」は、

今年も ZENBヌードルで「そうめん風」


 ※ 昨年の七夕   ↓
細麺を切らしてしまい 太麺で

梅酢で作った かけダレが「冷やし中華風」で、

キムチに ゴマ油に エゴマの葉に 韓国海苔で 「韓国冷麺風」笑い泣き



あぁハッそぉか気づき

金曜日の買い出しで、オクラのスペースだけ ガラ~ンって 何も無くて

「どぉしたこと?」って不思議だったんだけど…

もしかして、七夕用に 皆さん買っていかれたのかもね? 星 ←断面が星気づきだから!?



快晴の七夕って 何年ぶり?

今宵は 空を眺め 星空 星に願いを お願いキラキラ



(追記 : 快晴はウソ アセアセ  曇天で星ひとつ見えませんでした)