昨日7月7日は、七夕 七夕気づき


お昼までは晴れていたのですけどね


梅雨だから 致し方ない ニヤニヤアセアセ




七夕前日に「777」ナンバー リムジン後ろリムジン前を見て、


七夕当日には「8888」

(七夕だから7ゾロ目が良かったけどね)


ゾロ目ナンバーの車を見るだけで 喜べる私って… チョロい 笑い泣き 


いやいや、幸せ者です




七夕の7繋がりで…


只今、ナナちゃんは スイカ割り



このスイカワンピ、フツーに欲しい デレデレ

(目隠しが セクシープレイに見えるのは私だけ?)



スイカ スイカ 割れるんだよ~、横に!? (まるでサザエさんのオープニング)
        ↓


ミナちゃんタイムに ココ通ること無いんだよな~泣




七夕だから…


     そうめん食べなくちゃ 上差し気づき


短冊に願い事を書いて 笹の葉に飾るんじゃないんか~いっハッ七夕



行事食、大事よね ウインク



昨年の七夕

     ↓


今年は、鷄出汁ぶっかけ 鳥 (でも、上に乗ってるのは豚さん 豚)



オクラがあれば、小口切りで お星さま 星 にしたかったなぁ



七夕っぽく出来なかったケド、

その代わり…


めっちゃ後付けだけど アセアセ

五色の短冊になぞらえて


青(緑) = 小松菜

赤 = ミニトマト(7繋がりの「キャロルセブン」)

黄 = 株付きなめこ

黒(紫) = 茄子

あ ハッ

白が無いわ アセアセ

そうめん、思いっきり黄色いしっハッ
(盛りかたが どんどん雑くなってゆくのがわかる 笑い泣き)
     ↓

黄色そうめんの正体は…

ZENBヌードルの細麺タイプ


そうめんってゆぅより…  ひやむぎかな?



行事食といえば、


半夏生に タコさん タコ いただきました気づき

いや、じつは タコを買うつもりはなかったんだけど…

美味しそうな刺身わかめが目に入り

こりゃ酢の物を作れってコトかと!?


めっちゃ大胆なブツ切り 笑い泣き (さすがに隠し包丁入れました)

このタコさんは… メスかな?

蛇腹きゅうりに初チャレンジしてみた

そして、多分「初・半夏生タコ」

夏を元気に乗り切るぞ~ 筋肉キラキラ パワー気づき



この翌日が めちゃ暑かった 太陽アセアセ (木曜日も猛暑日でした)


凍えるオフィスから 灼熱のアスファルトの照り返し

気温差に ぐったりん チーン

ランチ後のお散歩は、夏バテまっしぐら!? 注意アセアセ