本日は、七夕 七夕キラキラ

あなたもスタンプをGETしよう


私が好きなのは、たなぼた 笑い泣き




例年、梅雨のド真ん中で 雨に見舞われる七夕


既に梅雨明けしている今年は 日中は晴天でしたが、

夕方から みるみる雲行きが怪しくなり…



でも、大丈夫ぅ~ OK気づき



雨で 天の川が氾濫しても、

カササギさんが橋渡しをしてくれるから

織姫と彦星のおデートは 心配nothingね ラブラブ

(晴れていても カササギさん達が活躍される説もアリ)



現在の名古屋、雨は降らずとも星は見えず 曇り





七夕の行事食は 「そうめん」

昨年は お手軽にコンビニ調達でしたが、
     ↓
今年は…



何年ぶりでしょう!?

買っちゃいました~気づき 


めんつゆ と 坂利の手延素麺 

らでぃっしゅぼーやでの ついで買いなのですけど、

見るからに美味しそうで…  パケ買いです



国産小麦はグルテンが少なく、麺にするのは大変なのだそうですよ!?

職人さんの 技の賜物ですね 拍手





付け汁は 2種類準備 チョキ

めんつゆに 温泉玉子とEXVオリーブオイルと青ネギ

豆乳に めんつゆと信州味噌と白すりごまと胡麻油とニラ


冷凍青ネギを散らして、ヒンヤリ持続 風鈴
(小口切りにして冷凍しておけばよかった ニヤニヤアセアセ)


オクラがあれば 満天のお星さまなのにな 星



七夕の願い事は、

    世界平和   と ともに

    元気で 楽しく 過ごせますように お願いキラキラ





おっと…アセアセ   今の私には、

     お仕事が決まりますように お願いキラキラ

ですよね!? 笑い泣き



8月からのお仕事が、ようやく 決まりそうな気配です

天の川のせせらぎの如く

停滞していたものが サラサラと流れ始めました (サラサラは 笹の葉!?)