本日は 水無月のお朔日

… ですが アセアセ

少し遡ります お願いアセアセ



昨日で、栄でのお仕事は 無事終了~ キラキラ


また当分 このあたりには来なくなるんだろうなぁ… と


数日前のことになりますが、仕事帰りに 最後の寄り道 ランニングダッシュ




ちょうど 玄米が切れそうだったので、


以前 寄り道した直売のお店へ


「次、使ってください」と 10% OFFになるチラシをいただいていましたしね


この物価高に 有難い~ お願い



数種類の中から「つづき農場」さんのミルキークイーンにしました


気づき前回買った小松菜も つづき農場さんだったわ

へなちょこで重たいもの持てないから 1kgしか買わなかったケド…

専用袋に入れて冷蔵庫で保存するんだから、無理してでも もう少し買えば良かった アセアセ  

愛用してる保存袋(3kg用 ) オススメです OK
     ↓

梅干しも切らしていたので ちょうど良かった


梅とお塩だけの梅干しです

美味しそうなお揚げさん、みっけ気づき
( ↓袋だけでごめんなさい 笑い泣き)

書かれてある通り 中がホントふっくらで、


このお揚げさん 焼いてもいいな~って思いつつ


おいなりさん用に 全部 油抜きして炊いちゃった 



玄米を炊く時間はないので、常備してあるパックごはんで酢飯作り



後で知ったのだけど、

この日は 午の日 馬 だったらしいの



タイミング良く おいなりさん 神社 (初午じゃないけどね!?)

おあげの中に豆ごはん…   

そして、味噌汁…   

豆だらけだな 笑い泣き



夕ごはんの後、この日 初めて買ってみたマイヤーレモンを



輪切りにして、冷凍保存しておこうかな~と



ひとつ食べてみたら…


な~~~にコレ!?ハッ めっちゃウマいやんっ 馬 

手が止まらず1個そのままペロリ

一番好きなフルーツを聞かれたら「マイヤーレモン」って答えちゃうかも!?

なんかオっシャレ~~~ おいで笑い泣き
(でも、聞かれるコトある?アセアセ)