昨日は全国的に雨(大雨)模様でしたが、

今日は、台風一過の 気持ちの良いお天気になりましたね 太陽

台風一過じゃなくて「台風接近前」だけどね!?



名古屋では、15時頃が一番スゴかったのかなぁ…

一時、滝!? ってくらいの轟音 アセアセ

雨音だけ聞いていると
( ↑ パーティションで仕切られた閉鎖的なオフィスなので、外が見られやんの 泣)

電車 止まっちゃうんじゃないの!?

早く帰らせてあげなくていいの!?  

って心配しちゃうくらい アセアセ

地下鉄の私には関係無いのよねぇ~ おいで

こんな日もあったな
     ↓


今夏どうなるかしら 台風



昼休憩時にチェックした天気予報では、就業時の16~17時台が大雨…  いや、豪雨 笑い泣き

帰るだけだから ずぶ濡れになってもいいんだけど、でもねぇ おいでアセアセ


ところが

あれほどうるさかった雨音が 急に止み、

終業後 オフィスを出たら、拍子抜けするくらいの雨量

ありがたし~~~ お願いキラキラ



でも さすがに風は強いので、

雨の日仕様でない靴は 濡れてしまうこと必至 魂

こんな日なのに レインブーツを履かない私がどうかしてるわね 滝汗

天気予報を見てみたら、18時頃には降り止むようでしたので


よし気づき
    それまで 寄り道だ~~~ ランニングダッシュ



4月からのお仕事も あと僅か

たった2ヶ月でしたが、途中から参加した私(…とY田さん) を迎え入れていただいた感謝を  と、

妙香園さんの 煎茶ティーバッグ


かわちぃ ラブラブ

お礼のご挨拶として 定番化しております
     ↓

その代わりなんでしょうかね?

今は、ほうじ茶ティーバッグをいただけます お茶


 妙香園さんといえば

地下街の雑踏を清めてくれるかのような ほうじ茶の香り キラキラ ですよね 



そして…

桂新堂さんの えびチーズ チーズ


見た目にやられた~ デレデレ

割れないよう持って帰れたは良いが…

果たして 無事に渡せるのか!?アセアセ

最終日当日の 昼休憩に買いに行けば良かったんじゃないか!?   私の バカ バカ バカ~ アセアセ
( ※ 私はバラ買いで、もちろん箱入りがあります)



会計直前になって、いろいろ目移りしてしまい…

やっぱり 買っちゃうよね~ 笑い泣き



定番の炙り焼きを試食でいただき 美味しさ再認識でしたが、

やはり、ここぞとばかり限定品に手が伸びてしまいました

名古屋の名店同士のコラボ 気づき


若鯱家も随分ご無沙汰

主張し過ぎてない和風カレーがよき~ デレデレ



とうもろこしパッケージの手触りが 気持ち良いったらもぅ 


個包装じゃないから 休日まで 我慢、我慢…

見るだけ、見るだけ…

ハッなんと!? 目ハッ

手で切れるスマートカットに ジッパー付き袋ではないか~~~ 拍手


そりゃ 安心して ちょこっと食べちゃうよね デレデレ

とうもろこしがね~ スんゴいのよ気づき

コンポタではなく、ネーミング通り「とうもろこし」 気づき

あぁ お母さんにも食べさせてあげたいっ
 (海老と蟹は食べられません 魂)



さてと、

最終日の準備は万端 グッ

朝のラッシュをどう切り抜け 無事に運ぶかは明日また考えよう


あと2日