台風7号が近畿地方を縦断した 8月15日 


お盆休み真っ只中のかたも多かったことでしょうが、

カレンダー通りのお仕事の私にとっては

単なる 平日の火曜日 真顔 



当日の朝は、レインコートに レインシューズに PVC製トートバッグ と、 完全防水仕様 OK

ゲリラ豪雨のような降りかたであれば 当日欠勤やむ無しでしたが、

幸いなことに、私の住んでいるところは 思っていたより大したことなかったので

遅刻することもなく、無事 オフィスに到着できました お願いキラキラ

こぉゆぅ時、在宅勤務できるお仕事が羨ましいわぁ もやもや



前日のうちに JR・名鉄・近鉄の計画運休が発表され、

出勤可能だったのは 地下鉄組だけ アセアセ

そもそも10名ほどの少人数オフィス、この日 出勤できたのは 約半数

同フロアの他の会社さんも、お盆休みなのか 真っ暗 アセアセ

他の階も、通路の電気さえ付いてなくて 真っ暗 アセアセ

仕事も 暇で暇で… 


MOSの勉強すれば良いのに、こうゆう時に限ってテキストを家に忘れ 

ネットニュースば~~~っかり見て時間を潰しました 滝汗 もったいな~い





帰りの 名古屋駅地下街


地下街のほとんどのお店が 臨時休業


がっらぁ~~~ん としています


この 人の少なさ アセアセ

緊急事態宣言のとき以来!?

何だか懐かしいな…

あの時は、鉄道が動いているのに こんな状態でしたからね!?





ネットニュースを思い出し、最寄り駅からスグの LAWSONへ ランニングダッシュ


イチビコうさぎさんに弱いのよ ラブラブ


台風の中、頑張って出勤したご褒美だな デレデレ

発売当日の夕方に ヨユーでゲットできちゃったのは、台風のおかげかしらね?





大企業は 今日までお盆休み

台風の15日は別格でしたが、先週の朝の出勤時は 人がめっきり少なくて

人混みの苦手な私には快適でした OK

明日の朝からは 通常に戻るのかぁ~ と思うとちょっぴり憂鬱かも!? 魂