本日は、建国記念の日の 振替休日 日本国旗

天候に恵まれた三連休、いかがお過ごしでしたか?



三連休、あっとゆぅ間…   

ゆぅま…  うま…  午

2月の初めての 午の日 馬 

初午です 気づき



先週の忙しさで頭が  ぷっしゅぅぅぅダッシュ  だったからなのか?

どうゆぅワケだか「今週金曜日が 初午」だとボケ倒していて アセアセ

ん!?ハッ

2月に入って初めての午の日が、16日ってコト、あるワケないよね? おいで笑い泣き



Google先生に尋ねてみたら…

あらやだっ アセアセ  今日ではないか!? 

あっぶなぁ~い

気付いてよかった ウインク



私の場合…

初午詣で神社 を するワケでもなく

ただ、

「おいなりさんを食べる日」 ってだけなんですケドね デレデレアセアセ



じつは先日、

わたくし、回転寿司 初デビュー致しまして お祝い

「お持ち帰り」で 初デビュー と言っていいのやら? だけど



おいなりさんが なかなか美味しかったので、

初午の本日

そりゃ、リピートしないとじゃない? デレデレ




おいなりさんオンリーでも良かったんだけど…

やっぱりお寿司も食べたいよね~ 寿司 と、結局 あれもこれも 笑い泣き


一人用の容器に入りきらず アセアセ


欲張って頼みすぎちゃった 滝汗



くら寿司デビューしたのは、節分の日 節分

恵方巻きは、LAWSONさんの恵方巻きを1日フライングでいただいたのですが…
       ↓
予約した当初は、

     2月2日は  LAWSONの恵方巻き

     2月3日は くら寿司のドラコン巻き

2日間 楽しむのもアリかなぁ… なんて

でも、まぁ1日だけで いっか  おいでアセアセ となりまして



節分の数日前、くら寿司アプリを覗いてみたら

まだ ドラゴン巻が注文可能な状態 ポーンハッ

どうしようかなぁ~ と悩んでいるうちに…


売り切れちゃった 泣


でも、メニューを見ていたら、すっかり お寿司の口になっちゃって 寿司



節分前夜、

そぉだ気づき にぎり と まるかぶり細巻の鉄火巻を注文しよう

と、アプリ開いたまま まさかの寝落ち 笑い泣き

翌朝には「売切れ中」 泣


しかし、お寿司の口 寿司 が収まらず 

初めて アプリで注文して、

初めての お持ち帰り ランニングダッシュ



初 くら寿司~ 拍手


侮れないわね~ (穴子と軍艦は ちょっとアレだったケド 滝汗)

初オーダーは こんなカンジ
     ↓

寒ぶり、美味しかったな~ 魚しっぽ魚あたまラブラブ



ガリ好きなので 追加オーダー


くら出汁は お吸い物代わり (きしめんのツユくらいの濃さなので、お湯で割りました)

おいなりさんに ワサビ たっぷり乗せて ラブラブ


うん、美味しぃ~ デレデレ



今回は、2つ (4貫? 4個?) 注文したので 

すり胡麻 & ワサビ


うん、やっぱり美味しぃ~ デレデレ



寒ぶりも リピートしたのだけど、

持ち帰ったお寿司を見て気付いた…  

前回は 「五島列島の 寒ぶり」だったのね?

今回のオーダー
     ↓

「五島列島の」じゃなかった~ ガーン

でもまぁ… 初午いなりがメインなのでね!?



お酒も ツマミも 無しで、握りだけを堪能する楽しさを知ってしまったわ 注意

腹パンっす ダッシュ



連休明けで、明日は きっと大忙しだけど、

頑張れそうです グー気づき