本日は、せっぷぅ~~~ん ちゅーラブラブ

ぢゃなくて アセアセ

節分 節分 です



土曜日でお休みなので、

今年は、ゆっくり恵方巻き作れるなぁ~ 

…って思ってたのですけどね おいでアセアセ



今年は、

新年早々に LAWSONで予約してみました


約ひと月前「節分の準備しちゃいました」ってのは、コレのこと ウインク
     ↓
受取日を「2月2日/18時台」で予約をして、

昨日 会社帰りに 自宅近くの店舗へ ランニング

これがねぇ…

大変だったんですよ 魂



恵方巻きの受取りは1月31日から始まっているのですが、

多分、これまで この店舗で受け取る人が居なかったのでしょうね!?

アプリ画面を提示しても 何の受け取りかわからない様子で

あれ? 私、店舗 間違えてる!? と 一抹の不安 滝汗

随分待たされ、店員さんバッタバタ

レジ待ちの人達から見たら、私、めっちゃ傍迷惑なおばさんではないか!? アセアセ



何とか無事に受け取って、

「こんな面倒なら デパ地下にすればよかったなぁ」と思いながら、
(デパ地下の人混み回避にセレクトしたのにトホホだよ 泣)

あと10歩でウチに到着って頃に、

「あハッ飲料無料券は!?」と気付いた 私 アセアセ

(前日届いた 受取確認メール)
       ↓
-------------------
-------------------
       ↑
「お受け取りをお願いいたします」と書かれてあるから、聞き忘れた私の落ち度でしょうか!? アセアセ

ほんの数分でお店に戻れるけれど…

もう 説明するのもめんどくさい もやもや

そもそも オマケだしね

あ、でも、

「どらもっち無料券」だったら貰いに戻りましたよ、きっと!? おいで笑い泣き



ちょっとモヤモヤするけれど もやもや

そんな気持ちは吹き飛ばし、

1日フライングの恵方巻き キラキラ


東北東へ向き、黙々といただきました お願い



今や 節分には欠かせない恵方巻き

すっかり全国的に定着しましたよね

このブログを始めた年の節分は何やってたんだろ

と振り返ったら…
      ↓

(文字化けあり)

やっぱり 恵方巻き食べたんだな~ 私 笑い泣き

12年前!? ハッ 干支ひと回り!?ハッこわっアセアセ



さて、恵方巻きの後の お楽しみ 気づき


じつは この「杵つき仕立て」が気になって、

恵方巻きより こっちがメインだったりする アセアセ

見た目もそそるぅ~ デレデレ


コンビニスイーツとは思えない出来ばえです 拍手

連日 豆大福 笑い泣き
     ↓


行事食は「フライング節分」しちゃったけど、

豆撒きは今夜


ちゃんと 節分イベント全うします グーキラキラ