前回の らでぃっしゅぼーやの配達から1週間

固かったお尻も、押すと僅かに弾力が

甘い香りもしてきて ようやく熟した気配




ナイフ入刀ぉ~~~ ナイフ

ぱっかーーーーーん気づき


うぉぉぉっ アセアセ じゅっくじゅくハッ

もしや、熟し過ぎて 腐っちゃった?

でも、アミアミのメロン並みに甘いから きっとギリセーフ

早く食べなきゃ…  贅沢に 半分イっちゃいますか


真ん中にブランデー入れて…   って、いつの時代の人やねんっ ハッ



う''ぉ''… ハッ  やっぱり 喉がイガイガ

美味しいケド 命懸け アセアセ  (良いコは真似しちゃダメよ注意)

キウイは大丈夫なのになぁ



と、思ってた矢先



キウイが届いた おいでニヤニヤ

季節の果物は、有機キウイと 2度目ましての河内晩柑


ぅひゃぁ アセアセ  か… 蕪ぅ~~~っ 滝汗

以前、アオムシくんまで一緒に届いちゃって… 


切り落としたカブの葉と 虫食い痕があるチンゲン菜を、ビクビクしながら洗う 私 滝汗

葉物野菜に かなりのトラウマ 魂





自分でスーパーに行ったなら、きっと買わないであろう グリーンピース


そんな野菜が届くのが、らでぃっしゅを続けている楽しみの1つでもある ウインク


豆ご飯にしたかったケド…  今、玄米しかないのよね

どうにも合いそうにないので却下

粗熱が取れるまで茹で汁に浸けておくと シワにならないんだよ~ おいで


ぷっくりツヤツヤに茹で上がりました キラキラ

私も浸かろうかしらん 笑い泣き

       
昔はニガテだった豆ご飯

オトナになると食べたくなるなんて… ホント不思議






可愛い名前のミニトマト「トマトベリー」

先週も「小鈴」って、可愛い続きだわ

確かに、苺っぽくとんがってる~ ぽってり苺


半分に切ると、ハート ハート

栽培が 非常ぉ~に難しい品種なのだそうです





また梅雨みたいなお天気になっちゃいましたね

GWから 肌寒い日が多いので、豚汁豚 と シチュー鳥 を交互に作ってました

少しだけ残っちゃってたシチュールウ、

コーンクリームに足して 使い切っちゃおう


シチューとゆぅより 野菜のコーンクリーム煮

更に グリーンピース追加


仕上げに、ブラックペッパーと 粉パルミジャーノレッジャーノ



明日も 残りのシチューで暖まろ…

え!?  明日の最高気温 29°炎   ポーン

身体がついてゆかないわ アセアセ