昨日 届いた お野菜たち


「小鈴」ってゆう品種のミニトマト

小鈴ちゃんかぁ~ 可愛い名前 デレデレ



季節の果物は…

ドンっっっハッ


ミニ冬瓜みたい アセアセ

ビレンスメロンですって おいで  始めてかも

メロンは 嫌いじゃないケド、喉がイガイガしちゃうからなぁ

台湾パインみたいに4回も届かなきゃいいけど…  ありそうでコワい 笑い泣き

まだ食べ頃ではないようなので 追熟中





月イチのお楽しみ「さつまいも制覇」が終わってしまったので、

今月から「季節の和菓子クラブ」に入会しました ウインク


自然解凍でいつでも楽しめちゃう

わぁ キラキラ  可愛ぃ~ 拍手


和菓子はネーミングも素敵よね ウインク





本日 5月15日は、亡き祖母のお誕生日 誕生日ケーキ

昨日 ケーキを焼いたのは、ささやかなお祝いをするためでもありました


離婚して働きに出た母の代わりに 幼い姉と私の面倒をみてくれて

叔父夫婦のもとで穏やかなご隠居さん生活をしていたのに…

ごめんね お願い ありがとう


マーマレードとレーズンたっぷりのキャロットケーキ にんじん


追いマーマレードと シナモンパウダー

祖母の好物が にんじん…  とか、謂れは全くございませんっ 笑い泣き


おばあちゃん おめでとぉ~っ 拍手  104歳だって!?  





ケーキ食べて、美容院へ ハサミ気づき

久々に前髪を作って、ぱっつんボブにしてもらいました


今回のカラー、透明感がお気に入り OK

隠し刈り上げは 続行よ~ 笑い泣き
一度やったら やめられまへん