こんにちは(*^^*)

HSPカウンセラー広瀬まゆ です。

 

 

HSPさんは創造力が豊かで

物事を掘り下げて考えることが得意ですおねがい

 

 

そのため

1つ気になることがあると

ずっとその事を考え続けてしまい

 

 

マイナスな事ばかりが

どんどん湧き出てきた結果

 

 

ネガティブな感情に

陥ってしまうことがよくあります。

 

 

 

実は先日、

私はこのネガティブサイクルに

陥りましたガーン

 

 

セミナーに参加していた時のこと

 

女性5人のグループになり

みんなで討議の時間になりました。

 

 

ところが討議中

一人の女性が私と目を合わさないあせる

 

 

他のメンバーには

笑顔で話しかけるのに

私に対してはなぜかそっけない態度キョロキョロ

 

 

おかげで私の頭の中は

 

「なんか私、悪いこと言った?」

「感じ悪い!!」

「なんで??」

 

 

その女性に対する

ネガティブな感情で一杯になり

討議に集中できませんでしたショボーン

 

 

 

セミナーが終わった後も

気持ちがずっとモヤモヤして

 

「私の何が悪かったの?」

 

と考えてしまいました泣

 

 

 

 

私の例のようにHSPさんは

 

他人の些細なことが気になると

相手の真意は分からないけど

深読みして考えすぎた結果

 

 

「私の何が悪かったの?」

 

 

自分のダメな所を探して

自己否定をして気分が落ちむ…

というパターンに陥りがちです。

 

 

でも、冷静に考えてみて下さいおねがい

 

 

私の例の場合、

相手が目を合わせなかっただけで

「嫌い」と言われた訳ではありません

 

 

目を合わせない理由は

全く別の理由かもしれません上差し

 

 

 

HSPさんは生まれつき

敏感なセンサーを持っているので

 

人の気持ちや感情を読み取り

相手の気持ちに寄り添える

優しい方ばかりですキラキラ

 

 

だから

感じが悪い人を見かけると

「自分に非があるのでは?」と

自分を責めがちです。

 

 

でも

他人の気持ちは

その人でなければ分かりません照れ

 

 

なので

ちょっと感じが悪い人がいても

 

「他人に振り回されない!」

 

そう思って

ネガティブ妄想を断ち切りましょうウインク

 

 

 

でも、なかなか

ネガティブ妄想を辞めれない方は

メール講座にHSPさんが繊細さを

強みに変えて幸せに生きる方法を

詳しく書いたので読んでみて下さい宝石赤

 

今だけのご登録特典もありますキラキラ

 

こちらからどうぞ♪(クリック)

 

 

ふんわりリボンご登録特典プレゼントふんわりリボン

 「心の傷」と「ストレスタイプ」

が分かる2つの心理チェック

 

★今すぐ無料特典を受け取る★

 

HSP気質で悩んでいるあなたの

お役に立てたら嬉しいです照れ

 

メール講座の内容は

【1日目】
生きづらい本当の原因とは?

【2日目】
色々試しても癒されない理由とは?

【3日目】
生きづらさを解消する「鍵」は○○!

【4日目】
幸せに生きる秘訣は○○を信じること♪

【5日目】
行動を阻む本当の原因

【6日目】
HSPさんの生きづらさを最速で癒す方法

【7日目】
幸せを望むHSPさんへのメッセージ

 

 

公式LINEで
心がホッとするメッセージを配信中です照れ

ご登録特典プレゼント中キラキラ

ご登録はこちらから♪

友だち追加

 


 

お読みいただきありがとうございます!

あなたの人生を応援しておりますクローバー