京都土産を風呂敷に包んで | 京都発、暮らしの中に風呂敷を。。。つつみかたむすびかた郭kuru-wa

京都発、暮らしの中に風呂敷を。。。つつみかたむすびかた郭kuru-wa

風呂敷を日常生活の中へオシャレに取り入れてみませんか。

先週の関東行き
2日目はお友達ランチと東京観光🗼

肩を痛めてからとにかく荷物を持つのが辛くて
旅行はリュックで出掛けます。
お土産は軽いのがいいな、、、と選んだのが

ダウン

おいけ煎餅

麩菓子のようなお煎餅をお砂糖でコーティング

年配の方向きかもですが子供の頃からの好物ドキドキ

差し上げるのが年配世代の友達なのでピッタリ〜

確かにお煎餅は軽々ですが選んだのが缶入りやんえーん

3本受け取った時に「重っポーン

そら中身が軽くても缶は重いやんゲッソリ

結果的には重いお土産にはなりましたが

これを風呂敷で包みます🎁


3人のお友達の顔を思い浮かべながら

先ずは風呂敷選び

そして

風呂敷を広げて缶を置き

どんな包み方結び方をしようかと悩む

この時間が

私の至福の時でもあるんですラブ


どうですかラブラブ

皆さん乙女?のように「可愛い🩷」と

そして私が思った通りの風呂敷が

思った人に選ばれました👍





そして東京観光

とりあえずは行っときましょ、スカイツリー口笛



ランチはすぐ横

スカイツリーがのぞめる和食屋さんでラブ

暑い日だったのと久しぶりに4人が集まるので

お喋り重視にとのゆっくり出来るレストランを

選んでくれた友達に感謝です飛び出すハート


この後は2人の友達とはさよならして

残ってくれた友達と2人で

「THE東京観光」はとバスへGOですデレデレ


つづく


風呂敷の素敵な活用方法を体験してみませんか音譜

ワークショップのお問い合わせは

下記のページよりお願い致しますニコニコ