こんにちは!

いつもご訪問ありがとうございます。

 

つむちゃん6か月と7日目、

6-7ヶ月検診に行ってきました!

 

 

それがまさかの

再検査になってしまいました…えーん

 

 

 

 

 

 

 

初めに、体重・身長・胸囲・頭囲を

計測しました!

 

*体重…9500g

*身長…65.8cm

*胸囲…46.7cm

*頭囲…45.7cm

 

体重は10キロにいってなくて、

ホッとしました。

 

寝返りでコロコロするようになったので、

体重の増加がだいぶ落ち着いた印象です。

ほんと、よかった…照れ

 

 

 

身長なんですが、正直、

んなばかな!って感じです。

 

70サイズでもう足がはみ出まくるので、

体感的に、こんなに低いわけないんです。

 

発達曲線も、

平均値の上あたりを推移していたのに、

ガクッと下がったような曲線に

なってしまいましたあせる

 

65.8cmじゃなくて、

68.5cmの間違いなんじゃないかな⁉

と思ってますあせる

 

でもまあ、たかが数センチ、

発達に何の影響もないので、

まあいいんですが…笑い泣き

 

 

 

 

 

そしてその後、お医者さんによる

診察がありました。

 

 

一通り、体に異常がないかを見た後、

・手をついてほんのわずか座れるか

・引き起こし反応

・顔に布をかけるテスト

の3つを行いました。

 

 

 

 

再検査になってしまったのが、この

顔に布をかけるテストですガーン

 

 

 

 

顔に布をかけたら、

・手できちんと取る動作を行うか

・嫌がるような動きをするか

といった、発達を確認するテストらしいです。

 

 

 

ただ、待ち時間も結構長く、

慣れない中で体を動かされたり

視られたりして、

つむちゃんはこの時点で相当、

ストレスがたまっていたようでした。

 

 

 

 

 

おむつ一丁、

裸んぼで

寝返る寝返る笑い泣き

 

 

 

 

 

先生が顔に布を置いても、

「手で取る」とか

そういう次元ではなく、

とにかくひたすら寝返って

しまいましたww

 

 

 

 

 

 

うーん、

手で取らないので、

これは再検査しましょうか…

 

と先生に言われてしまいましたえーん

 

 

 

 

 

そしてその後、服を着せて、

病院でお会計を待っている間に、

つむちゃんは泣いてしまいました。

 

 

ベビーカーに乗せて、

家に帰る間も泣いて泣いて、

家に帰っておっぱいで

ようやく眠りにつきました。

 

 

大変だったね…

よく頑張ったね…

と思いますえーん

 

 

 

 

 

 

そして夜になり、

「再検査に向けて、これは

家でも練習した方がいいなあ…」

と思って、

「顔に布をかけるテスト」

を試してみました!

 

 

 

 

 

 

(顔がはっきり見えないところで

動画をカットしてしまったのですが)

 

あっさり成功。

 

ぺらって、手でとったよ。笑

 

 

 

というわけで、再検査になったものの、

問題はなさそうなのですが、

 

検診の内容をわかっていれば。。。

もっと家で練習しておけばよかったな~

 

と思いましたあせるあせる

 

 

 

 

 

*楽天セールで

 これ買いました*

 

\クーポン利用で2980円→1680円!/

自分でカットできるパンツ!

私の好きな雰囲気なので買いましたおねがい

 

 

\1300円オフで11699円!/

家の加湿器が壊れたので、

高レビューのこちらを買いましたおねがい

 

 

 

*楽天セール

 すごいぃ~~*

 

ひょえええ~!私も持ってる

ジェラピケのアニマル柄おむつシート

3960円→2772円

 

 

ピケランド柄も

安くなってるーーー!

3960円→2772円ガーン

 

 

私が唯一知ってる

韓国子供服ブランドmonbebe

この服、かわいいね…!

 

 

 

\フォローしてね/

フォローしてね

 

 

「Bloomee LIFE」

お花の定期便 レポこちら

 

 

\こちらも人気記事です/

 

 

 

 

★tomoのおすすめ★