こんにちは!
いつもご訪問ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
もうすぐ6か月になるつむちゃん。
下の歯が順調に生えてきています。
 
 
 
ひょっこりとのぞく歯が
かわいらしいおねがい
 
 
 
なのですが、
離乳食も始まっていることだし、
 
 
この貴重な最初の歯を、
絶対に絶対に
虫歯にさせるわけにはいかない!!
と思い、
 
 
 
急いで西松屋へ炎
 
 
 
 
 
 
はじめての歯ブラシはこれ!
とパッケージに書いてあったので、
こちらを購入してきました!
 
 
 

 

 

 
EDISON mama
はじめて使う歯ブラシ!!

 

 

 

写真の通り、

ブラシ部分は普通の歯ブラシではなく、

シリコン素材になっていました。

 

なんだか珍しい!

 

 

 

 

磨くというよりも、

噛む

って感じなんだと思います!

 

 
 
 
リンゴの形になっているのは、
喉突き防止のためみたいです。
 
 
なるほど!
 
 
子供用のアイテム、
いちいち様々な工夫があって
面白いです。
 
 
 
早速ハムハムさせてみました!
 
 
うん、完全に噛んでる!笑
 
思いっきり噛み噛みしていました!
 
 
 
離乳食のあとは、しばらくこれを
噛み噛みさせたいと思います!
 
 
 
 
 
~ここからプチネタ~
 
 
ところで、
娘の歯をみていて気になったことが…。
 
image
 
結構、歯と歯の間に
隙間、あいてません?
 
 
この隙間があいてるの、
ちょっと気になってしまいまして、
弟(歯科医)に相談。
 
 
 
すると、
「子供の歯は、
隙間空いていても問題ないよ!」
とLINEで教えてもらいました。
 
 
プロに教えてもらって
ホッといたしましたキョロキョロ
 
 
 
というわけで!
子どもの歯は、隙間が
空いていても問題ないそうです!
 
 
そのうち詰まっていくのかな?
 
でも隙間がある分、虫歯に
ならないように気を付けないとね…あせる
 
 
\フォローしてね/
フォローしてね
 
 

★tomoのおすすめ★