2位入賞☆ | 40歳から始めるJUNのマスターズ陸上 限界への挑戦

40歳から始めるJUNのマスターズ陸上 限界への挑戦

平成25年 9月 20年ぶりに陸上競技に目覚める。
平成26年 5月 埼玉マスターズ陸上記録会にてマスターズデビュー戦100m 12"50。
しかし翌月6月 ハードル練習中に転倒し右膝蓋腱断裂。
今年度を棒にふる形に終わる。
再びマスターズ陸上への復帰に向け限界への挑戦が始まる。

9/6(土)しらこばと運動公園陸上競技場にて小学生の陸上競技記録会が開催されました。

娘は 100m 4*100mRにエントリー。
予選は タイムレースで行われました。予選は 組1位 14"36で 全体で4位のタイムで通過。

風は 計測されていませんでしたが 終始向かい風が吹いていた為 自己ベスト(14"11)から考えれば まずまずのタイムだったと思います。

決勝も向かい風が 吹いていた為 記録は 望めませんが 何とか入賞してほしいと願っていました。

号砲 1回でスタート。
娘は 反応が 一番遅く出遅れてしまいました。
もともとスタートはあまり上手くないので この辺りは今後の課題でありますが まだまだ伸び代を残したい為 あえて改善は しない様にしています。
中盤から後半にかけ 4番手から3番手 徐々に順位を上げラスト5mで 一人交わし2位で ゴール。

14"21。1位の大宮キッズ F田さんとは 0.10秒。スタートの遅れを考えれば 堂々の2位入賞だと思いました。

リレーは 2走のK林さんが 足を故障してしまい今回は 棄権する事になりました。


今月は 23日に記録会 来月は クラブ対抗が控えているので この調子で 引き続き頑張ってもらえたらと思います。