春休み | 短足ですが………なにか?

うちの部署に移動してきた新人さん。

前の部署では長期休み無し、一人暮らしだからガッツリ働きたいと12時間くらい働いてたらしい。

……が……

うちの部署は基本的に残業なし、

春・夏・冬休みがある。


私は長期休みにやりたいことがいっぱいあるから

すごく助かってたんだけど……


課長「新人さんは会社との契約が長期休み無しってことになってるから 何日かは有休使って休んでもらうけど なるべく仕事させたらなアカン」

……とかゆーて

何もわからない新人さんを1人で仕事させとくわけにいかないから 私も出勤して教えないといけなくなった泣

(Ⅲ -᷅ ̫̈-᷄ ))σガーン マジカ マジカ サイアクダ


いつもなら1ヶ月近く休めるはずが……

今年は二週間しかない泣


うちは師走は忙しいし寒いから

毎年、暖かくなった春休みに大掃除をしている🧹


ベランダ掃除、カーテン洗い、排水溝の掃除、

下駄箱の整理、カーペット洗い、換気扇の掃除、

コンロ五徳磨き、キッチン大掃除……


ワンズのオヤツ作り、麹調味料作り……


奨学金の申請、書類作成、口座開設、大学入学式、

バス電車の定期購入、駐輪場の契約、

スーツとノートパソコン買いに……


おい……これ……終わるか?

二週間でこれ全部できるのか?

旦那が帰ってくる土日はそんなんしてられないから

これ正味10日間しかねぇべ滝汗


ま、やってみて 終わらなかったら……

……見なかったことにしよう真顔



とりあえず、まずは娘の入学式🏫


一年間、受験 受験で

ピリピリ キリキリ イライラ ヒヤヒヤしたけど

なんとか大学生になることが出来た。

私の小さなストーカーが いつの間にか大学生。

まだまだ世間知らずでクソガキだけど

自分で考えて動ける人間になってもらいたい。

おめでとうさん㊗️



私の愛車ベクさん(SUZUKIべクスター)🛵……

まともにエンジンがかかることがないチーン

キックでなんとかエンジンかけたり

休みの度に旦那が修理するけど

ここ最近は連続3日間 乗れたことがない泣

朝 仕事行くのにエンジンかからないとめちゃめちゃ焦る💦

おぃー💦頼むよぉ〜💦もぉ〜💦

……とか言いながら仕方なく

うちのスーパー買い物号(チャリ)を激こぎして仕事へ行ってた┌(°A°)┘💦

ギーゴギーゴ シャガシャガ キーキーと まぁ賑やかなスーパー買い物号🚴💨。


春休み短くて こんなにやる事あって

定期買いに行ったり あちこち行かなきゃならんのに

スーパー買い物号で行くのかぁ💦

車は大袈裟だしなぁ……

こないだ雨でグレーチングで滑って大転倒して膝を強打したからなぁ……

毎日 毎日 毎日 ベクさん直らんのかー?て旦那に嫌味言いまくってたら


中古で少し直しが必要だけど

走行距離少ないしまだまだ乗れるでウシシ

私を黙らす為に旦那が探してくれたニヒヒチョキ

おぉ〜これで3分の1くらい楽になった

春休みで給料なしの私によくぞ買ってくれました

感謝いたす🙏


うみも気に入ったかい?

一緒に乗ってお出かけ出来たらいいのにね〜