少しずつ変化する日常 | 短足ですが………なにか?

仕事復帰してから二ヶ月


他部署でモメて移動してきた人が仲間入りしたことで通常2人体制だったのが3人になった。

「まぁ……まだ本調子じゃないし、上手く使って肩慣らししてやパー」って優しいフリをする課長。

うちの部署は通常 残業はない。

でも新人さんは一人暮らしで稼ぎたいからと

毎日2時間 残業したいらしい……汗

ただでさえ2人→3人になったことで余裕のヨッちゃんなのに 更に2時間 残業させろなんて💦


早く仕事終わってしまう……

最初は体もキツいし終わったら帰ったけど

うちだって稼がなくちゃならんのに

そんな毎日 早帰りしていられない💸


何度も課長に直談判して なんとか調整した。

9月からはまた体制が変わり、勤務時間が遅くなるから忙しくなるだろう。

それまでの辛抱かな💧


まだ左腕は動きにくくて 無理すると違和感が出てくるけど 毎日疲れながらも 以前のように動けるようになった💪😁

そんな中、娘の受験があって家の中ピリピリ イライラムード満載爆弾

(思い出したくもないから この時期のことは割愛✂️)

なんとかかんとか春から大学生になるらしい🌸

あんなにお金をかけて買った

参考書、問題集‥早々とメルカリに出品し……ガーン

頭ドピンクにしたりデートしたり

今までの分を取り返すように青春を謳歌してる🌼

(°⊿°`)ケッ カッテニシテクレ……



私の病気が発覚してからちょうど一年。

この一年 私は病気、娘は受験。

こんなパンク状態だったけど

ワンズが大きな病気なく 元気でいてくれたことが一番助かった照れ

人間がこんな状態だから病気になんかなってられん!って思ったのかなキョロキョロあせるゴメンヨ


この冬は珍しく大雪で

寒くて体調崩さないか心配だったけど


私のお気に入りブランケットに穴を開け

クッションにも穴を開けて部屋中 綿だらけにし、

2人元気で寝ている照れ飛び出すハート


寒さも少しマシになった先週の休日

日本一長い桜の河川敷へロング散歩🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว


まだまだガキンチョニヤリ音譜

7歳のくせに動きは衰えてないぜ合格

カラスを追いかけ 逃げられて 

探すけど 後ろにいるカラスに気づけず...ゲラゲラ

全くの見当違いでポンコツ振りを発揮する うみ。


普段はクン活ばかりでスロー散歩だけど

見知らぬ場所では足取りが軽い音譜

うみの真似してカラスを追いかけて斜面を登ってみたりしたけど どんくさいꉂ🤣𐤔


桜が咲くとすごい人で散歩なんか出来ないから

また近いうちに来よう。


もうすぐ春だ🌸